オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

出会いの質って何?バカなの?

次に作るWEBサービスとして、相談サイトを考えている。

Yahoo!知恵袋」とか「発言小町」みたいなね。

 

いやねぇ、相談サイトのアクセス数ってすごいんだよ。

テキトーに広告貼っとくだけで儲かりそうな気がするんだよ。

 

こりゃパクるしかねーなぁ、と。

いや、パクりじゃなくて、オマージュっつーか。

 

で、どう作ったらいいかと思って色々サイト内を見てるんだけど、その中に興味深い回答と質問があってだな。

 

出会いの質って何?

「婚活してるけど、なかなかいい出会いがありません」みたいな相談に、

 

「出会いの数より質を上げたほうがいい」

 

みたいな回答がすっげーついてるわけ。

 

…ところで、出会いの質って何?

 

スポンサーリンク

 

 

冷静に考えたら、意味わかんなくね?

 

そりゃぁ、「ナンパしてきた人についてったら遊ばれました」とか、「キャバクラ通ってるけどキャバ嬢が付き合ってくれません」とかだったら、「出会いの質が良くないよね」って答えるのもわかるわけ。

 

でも、婚活でしょ?

なんで婚活の出会いは質が良くないかのような言い方するのよ?

 

学校や職場で出会ったほうが質がいいの?

ウチの職場での出会いは不倫しかなさそうだよ?

 

友達の紹介とか、合コンなら質がいいの?

いい人が来る保障なんてなくね?

 

婚活は質が悪いの?

オレのブログの読者には婚活で出会って結婚とか大勢いるけど、みんな運が良かっただけなの?

 

んなわけねーよ。

 

つまりさ、出会いの質がどうこう言ってる奴は、何も考えてないバカって話でしかねーよ。

 

大体、質がどうこう言うなら、その質が良い出会いの具体例を示せばいいと思うんだけど、そこには一切言及なし。

ま、そんなもんねーからな。

 

抽象的なアドバイスはほぼクソ

出会い方に質も何もない。

ナンパとか、ホストクラブやキャバクラみたいな、普通に考えてダメだろって出会い方じゃなければ、もう何でもいい。

 

出会い方が問題じゃなくて、自分にとって良い人と出会えるかだけが大事。

そしたら、もう何でも良いから数を打つしかない。

 

そんな当たり前のことが、なぜかほとんどの人にはわからない。

感覚的に「出会いを作りまくるのはかっこ悪い」とか「自然に出会うべし」みたいのがあるから、「出会いの質が…」とか意味わかんねーことを言って納得した気になったり、言われて不安になったりする。

 

てかさぁ、抽象的なアドバイスを言う奴は、ほぼ例外なくバカなんだよ。

 

「勉強できるようになるにはどうしたらいいですか?」って聞かれて「努力しろ!」って言ったって、結局何をどうすればいいか全然わからんないから、何の役にも立たないって話で。

 

「この本読むといいよ」とか、「オレが教えるよ」とか、そういう具体性がないと有効なアドバイスになりえない。

まぁ、具体的に的外れなことを言う奴もいるんで、難しいところではあるけどね。

 

とにかく、出会いに質もクソもない。

言ってる奴は全員バカ。

 

そして、そのバカのほうがウケるというのが、残念ながらこの国のバカさを物語っている…。

 

以上の話に多少なり納得できたあなたは、オレのkindle本の購入も検討していただけると大変ありがたい。笑

 

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?