オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

オンラインサロンは半日でやめた

昨日の朝6:00、オンラインサロンを始めるべく、ブログに参加者募集の記事を公開した。

だが、午後3:00時点で申し込みゼロだった。

 

…あぁもう、これムリだわ。

 

セミナーやオフ会をやった経験から推測すると、このまま1か月がんばっても、せいぜい4~5人しか集まらない。

それでは正直労力と利益がぜんぜん見合わないし、その人数でオンラインサロンが続くとは思わない。

 

ということで、記事を非公開にして終了。

残念。

 

イケると思ったんだけどなぁ。

なかなかそう簡単には上手くいかないものだ。

 

当たってるかどうかはわからないが、今後はこんな感じでいく。

 

「あったらいいな」的なサービスですぐにお金をもらうのは難しい。

だから、アクセス数を増やして広告で利益を出す。

 

「今まさに困っていることを解決する」いわゆるニーズがあるサービスであれば、最初から課金が可能。

こちらは、世の中にすでにあるサービスを改善するのが早い気がする。

 

ひたすらチャレンジあるのみ。

さぁ、淡々とやっていこう。

 

スポンサーリンク