オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

「オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門」の終わりによせて

2014年8月27日からココロニプロロで連載を始めたオレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門が、先日とうとう終わった。

 

4年弱、一度も休むことなく毎週書き続けた。

長かったぁ…。

 

あまりにも感慨深いので、個人的に思うところを書いていこう。

 

自由に書かせてもらった

4年近く続けられたのは、それだけやりやすかったり、メリットがあったからだ。

細かく言うと色々あるのだが、ざっくり二つ思い浮かぶ。

 

まず、自由に書かせてもらったことだ。

 

連載のタイトルで「非ジョーシキ」と謳っているだけのことはあり、普通のことはあまり書かなかった。

それどころか、自分でも「これ書いちゃって大丈夫かな?」と思いながら、でも書いちゃってたものもある。

 

これとかひどい!笑

モテる女性の特徴が「顔がいい」とか「胸が大きい」って身も蓋もなさすぎる!笑

cocoloni.jp

 

こっちは全国のデキ婚した人にケンカを売っている!笑

cocoloni.jp

 

これもまぁまぁパンチがある!

恋愛がうまくいく方法は「別れろ」だって!笑cocoloni.jp

 

懐かしい…。

今も昔も一番言いたいのはこういうことだね。

cocoloni.jp

 

みんな薄々気づいてはいるけど、言いにくいことを言っちゃうのが好きなのだ。

きれいごとでごまかしてるのが、どうにも歯がゆいのだ。

 

自分でもわからないけど、なぜかそうなのだ。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログの読者が増えた

ココロニプロロ自体のアクセスと、記事を色々な媒体に転載してもらった効果で、このブログのアクセスもかなり増えた。

 

正確な数字はわからないけど、かなりの人がオレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門の記事を読んで、ブログも知ってくれたのだろうと思われる。

スマートニュースとか、ヤフーがやってる恋愛のサイトとかね。

 

ブログ書いてるだけでは、ここまでアクセス数は増えなかった。

 

またことあるごとに、オレ様婚活術を読めだの、KONKATSU WORLDを参考にしろだのと、自分の宣伝までさせてもらった。

ありがたい。

 

その分、貢献できてればいいんだけどね。

きっとできていると信じている。笑

 

とにかく感謝している

とはいえ、自分が結婚して、子どもができて、さすがに恋愛や婚活には興味がなくなった。

書くネタも思い浮かばない。

 

テキトーに書くという選択肢もなくはなかったのだが、それやると常に本音で書くというオレのブランディングが崩壊しそうなので、メリットがあることはわかりつつも、「そろそろやめなければ…」とは思っていた。

そこで、ちょうどキリよく200回になるというタイミングでやめさせてもらった。

それも含めて、最後まで自由にやらせてもらった。

 

ということで、感謝しても感謝しきれない。

ありがとうございました。

 

強いて言えば個人的には、終わりらしいことがしたかったかな。

 

最後にだれかにインタビューとかしてもらうとかね。

野球よくわかってないけど、ヒーローインタビュー的なあれだ。

 

だれか顔出しNGでやってくれないかな?

やってくれないよね。笑

 

まぁ、自分でオフ会でも企画しようかな。

 

オレ、お疲れ!!!

 

cocoloni.jp