オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

どうせ誰もやってくれない。人生なんてそんなもんだから、さっさと自分でやろう。

ブログを通じて、いくつかの仕事をお願いしてきた。

ざっと書き出してみよう。

 

・出版社に本を出してくれるよう頼んだ

・仕事のコラムを書かせてくれるよう頼んだ

・オンラインサロンの開設を頼んだ

 

結果は、全部クソ。笑

 

ムシが一番マシだった

仕事のコラムに関しては、連絡がなかった。

 

一週間だか二週間だが、しつこく訴え続けたんだけどねぇ…。

まぁ仕方ない。

 

出版社は、ひどかったねぇ…。

 

「企画書出せ」って言われて、書いたこともないのにがんばって書いたら、

 

「お前程度の人気じゃ売れねーし、こんなブログの書き方じゃますます売れねーから、ブログの書き方から指導する必要がある」

 

みたいなことを言われたんだよな、たしか。

 

そんなの見りゃわかんだろ!

企画書なんか出させんなよ!

こっちはそんなヒマじゃねーんだよ!

 

そもそも出版社って本売るのが仕事なんじゃねーの?

なんでブロガーの人気で本売るのが前提なの?

 

その会社だけかどうかしんねーけど、そんなんだから斜陽産業なんじゃねーの?

 

スポンサーリンク

 

 

オンラインサロンは先日書いた通り。

 

どこにも一言も書いてねー、初月50人集められるかが前提になってて、これまたご丁寧に、

 

「あなたのような無名の方に50人集められますか?

 できるというなら、その方法を詳しく書いて送ってきてください。」

 

って、長々と嫌味ったらしいメールが来たわ。

 

DMMオンラインサロン、マジで最悪。

 

「DMMオンラインサロン 審査」とかで検索したとき、オレの記事が上位表示されるよう、全力でやってやろうかと思ってるぐらいムカついている。

関連記事:DMMオンラインサロンの審査に申し込んだら、返事がマジで最悪だった

 

というわけで、ムシされたのが一番マシだったという結果。 

 

自分でやればいい

オレが好きな曲の歌詞に、

 

「やさしい歌が聞こえてこないなら歌えばいい

 そうだろ?」

 

ってのがあるんだわ。

 

ホントその通りで、だれも歌ってくんないなら、自分が歌えばいい。

だれもやってくれないなら、自分でやればいい。

 

仕事のコラムが書けないなら、ブログに仕事について書きまくって、検索で上位表示されるようにすればいい。

出版社が出版してくれないなら、自分でKindle本出すでも、noteに有料記事書くでもすればいい。

オンラインサロンなんて、システムを自力で設計しちゃえばいい。

 

もうオレわかったわ。

だれかになんか頼んだって、どうせだれもやってくれないわ。

 

時間と労力のムダ。

最初っから全部自分でやる。

 

やさしい歌は聞こえてこないから、オレがすべて作詞作曲して、会場も借りて、人も集めて歌ってやる。

 

…考えてみれば、そのほうが良い気さえしてきたな。

 

オレ、人の言うこと聞きたくねーし、全部自分の好きにやりたいからな。