オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

悩みは真っ先に解決せよ!メモリの消費量が半端じゃないから!

昨日書いたGoogle Adsenseが使えなくなりそう問題には悩んだ。

関連記事:人を信じるとはこういうことか…キレそうになるのを我慢した結果 - オレ様の世界 シーズン2

 

オレの副業収入の大半がGoogle Adsenseに依存しているため、それがなくなると給料だけで生活する羽目になる!

なんということだ!

 

…ま、会社員が給料だけで暮らすって普通なんだけどね。

副業収入があるのが当たり前になっちゃってるせいか、給料だけだと不安でさぁ。

 

とにかく、悩んだ。

何をしててもGoogle Adsense問題が頭から離れなかった。

 

答えがないことはわかってるのに、ネットで何度となく調べた。

どう考えてもムリそうな方法を試そうとした。

 

悩んでもムダだと諦めようとした。

それでも悩むのをやめられない。

 

人と話してても、仕事してても、上の空だし、精神的にもまいってくるしで…

辛かった。

 

スポンサーリンク

 

 

ふと思った。

「この状況って、パソコンに似てるなぁ…」

 

どういうことかって、パソコンで何かの更新してたり、裏で重いソフトを使ってたりすると、何をするにしても動きが遅くなるじゃん?

クリックしても反応しないとか、しょっちゅうフリーズするとか、あげく再起動する羽目になったりしてね。

 

悩みも同じようなもの。

 

悩んだ状態で何かしても、すべからく重い。

考えがまとまらないし、集中できないし、フットワークも重くなる。

 

最近はあまり悩まなかったせいか、久々に悩むと、悩む弊害がよくわかる。

 

悩むとメモリの消費量が半端じゃない。

すべての行動が重くなる。

 

パソコンなら再起動すればいいけど、人間だとそうはいかない。

悩みは解決するしかない。

 

悩んだら、まず真っ先にそれを解消すること。

じゃないと、他のすべてのことに悪影響が及ぶ。

 

…とGoogle Adsense問題のときに思い至ったので、もう悩まないことをあきらめた。

悩んで、悩んで、悩みまくって、あれやこれや試して、何とか解決した。

 

ようやく軽くなった。

やれやれだ。

 

あと、途中で「もういいや」と諦めたときも、気分的にはマシになったね。

解決できないなら、自分自身が諦めるまでもがきまくるってのも良い選択かもしれん。