オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

あとは金さえあれば、幸せになれるのだが…

人生は昔思っていたよりシンプルである。

 

行動力があれば、大半の悩みは解決できる。

そう、大半は…

 

スポンサーリンク

 

 

ほぼ終了

10代後半から悩み続けた「モテない」は結婚して解決した。

もうモテる必要は、ない。

 

「友達がいない」も長い時間をかけて選別し、もう本当に仲の良い友達しか残っていない。

さらにブログで人が集められるので、何かあっても何とでもなる。

 

「趣味がない」も片っ端から色々やった結果、いくつもある。

飽きたらまた作ればいい。

 

かつて悩んでいたのがウソのようである。

 

行動力さえあればいい。

簡単な話だ。

 

あとは金

だが一つ、大きな問題が残っている。

会社だ。

 

人の言うことを聞くのが嫌い、集団行動が嫌い。

あげく給料が数十万では、一生会社員をやらなければならない。

 

辞めても最低月100万以上は自力で稼げるようにするか、一気に一生暮らしていける分を稼ぎきるか、何もしなくてもお金が入ってくる仕組みを作らなければならない。

 

金の問題は他にもある。

 

遊ぶにも、金である。

人生一度しかないので、やれることはすべてやっておきたい。

金がなくてできないとか、気に入らねー。

 

突然気が変わったときも、金だ。

移住したくなるかもしれないし、急にだれかに投資したり、寄付したくなるかもしれない。

 

精神的な安定のためにも、金。

金さえあれば、何が起きても生きてはいける。

 

金の心配をしなくていい生活って、どんなものだろう?

自力でたどり着いて確かめるしかないな。