オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

テレビが不快で見てられない

昔からテレビがあまり好きではなかったが…

年とともにますますイヤになってきた。

 

もうほとんど見ていない。

 

見ないっていうより、見てられないって感じ。

 

スポンサーリンク

 

 

うるさい

バラエティ番組とかでよくあるじゃん?

視聴者の笑い声をムリヤリいれるやり方。

 

少しでも面白いと思しきシーンでは、しつこいぐらい録音した笑い声が聞こえてきてさぁ…

 

笑えるっていうより、うるせーから。

そこそんな面白くないから。

 

あれ、だんだんエスカレートしてる気もすんだよねぇ。

やりすぎにもほどがあるっつーか。

 

悪趣味

ニュースとかワイドショーとかもイヤだねぇ。

 

人の不倫だのなんだのを赤の他人が偉そうにあぁだこうだ言ったり。

超例外的な頭おかしい奴がやらかした悲惨な事件をしつこくしつこく取り上げたり、さもだれにでも起こるかのような不安をあおったり。

 

悪趣味だよ、悪趣味。

 

ちょっと見るだけでもホント気分が悪くなる。

 

ウソくさい

この前、ネット上で話題になってたドラマを見たんだけど、いやもういい悪いっつー以前の問題で全く感情移入できなかった。

そんな会話普通しねーだろ?みたいな感じのシーンが続いてさぁ。

 

あとさぁ、いい加減、美男美女ばっかり使うのやめにしたほうがいいんじゃね?

どこもかしこも華やかすぎて変だよ。

原作ブス設定の女性がなぜか超美人とか、おかしすぎんだろ?

 

ウソくさすぎて、見てられん。

現実離れするにもほどがある。

 

日本褒めすぎ

最近増えてない?

日本のここがすごいみたいな番組。

 

いやさぁ、すごいところもあるのかもしんないけど、ダメなところもあるわけじゃん?

多少ならまだしも、あんまりしつこくやると勘違いする奴が増えるような気がすんだけど。

 

てか、それ以前に自分らで自分らを褒めまくる感じが、右翼とかファシズムっぽいっつーか。

 

なんか気持ち悪いね、オレは。

 

結論

ま、とりあえず見なきゃいいんだよね、見なきゃ。

実際、だんだん見なくなってるしね。

 

テレビよ、さようなら。

 

あとそういう番組があるのは、日本人のレベルがその程度っつーことだよね。

バカばっかりでホントイヤになるねぇ。

 

多くの愚かな日本人とも、近いうちにさよならしたいね。