オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

できれば挑戦なんてしたくない。いつだって、イヤだ

もう何度か書いてるけど、インスタを始めた。

 

www.instagram.com

 

ブログのアクセス数が減りもしないけど増えもせずで、大して儲からなくて腹立つので、インスタから引っ張ってこようっていう作戦だ。

 

書くとそれだけなんだけど、気持ち的にはイヤだったよね。

 

こんなものをインスタに載せていいのか?

普通インスタって言うと、オシャレな写真載せるじゃん?

 

でもちょっとそれはできない。

写真だとどこで身バレするかわからないからね。

 

んでどうしたかって、絵を載せようと思い立ったわけよ。

 

ちらほらそういう人もいるしね。

あとオレの場合、絵が下手すぎて逆に目立ちはするんじゃないかと思って。

 

でもこれ、いざやるとなると抵抗があったんだ。

 

 

 

具体的に言うと、インスタにこんなん載せるのどうよ?

 

 
 
 
View this post on Instagram

携帯の充電器を舐める我が子。すでに充電器3個が使用不能になった。

オレ様さん(@oresama228)がシェアした投稿 -

 

もう絵が下手にもほどがあるでしょ?

何描いてんのか、自分でもよくわかんねー。

 

オシャレな写真だらけの中に、こんなきたねーもん載せたら引かれないか?

だれもフォローなんてしてくれないんじゃないか?

恥かいて終わりじゃないか?

 

そういう思いばかり頭をよぎったんだよ。

 

まぁちょっとずつフォロワーも増えてきてるし、慣れてきたから今は大丈夫なんだけどさぁ。

最初は正直イヤだったよね。

 

挑戦するときはいつだって不安だらけ

他のことだって同じ。

いや、たかがインスタやるのに抵抗あるんだから、大体のことはもっと不安だ。

 

やる前から、自分がものすごく無意味なことをしているような気になったり、次から次へと悪い予感ばかりがしてきたりする。

やって上手くいけばまだしも、失敗したらもう目も当てられない。

外野にあぁだこうだ言われるし、何より自分が一番落ち込むしね。

 

「挑戦」っていうとかっこいいけど、オレは挑戦なんてしたくない。

いつだってイヤだ。

 

ただやんねーと今までと同じだから、仕方なくやってる。

たまには上手くいくこともあるからね。

 

でもやっぱり、挑戦なんてしたくない。

せいぜい「敷居が高い店に入る」ぐらいの挑戦だけしてたい。

 

まったく生きるってのは面倒くさい。

それでもまぁやるしかねーんだろうな。

 

あぁ、金さえ持ってりゃ挑戦なんてしねーんだけどな!

さっさと一発当てて、挑戦なんてめんどくせーもんはオレの人生から排除したい。