オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

頼むから、がんばって生きてくれ

ざっくり2つのタイプの人がいるじゃんね。

 

夢持ってるとか、日々楽しく過ごすとか、まぁやり方はなんでもいいんだけど前向きに生きてる人と、ただ耐えるだけで何もしないとか、不平不満だらけとか、とにかく後ろ向きな人。

 

前向きな人か後ろ向きな人かって、ちょっと話すとわかるわけよ。

感覚的な話ではあるんだけどね。

 

 

 

オレの好き嫌いでしかないんだけど、後ろ向きな人って嫌いなんだよ。

話してるとイヤな気分になんの。

 

そりゃね、生きてっと大変なことは色々あるけど、それに対してできることも色々あるじゃんね?

 

そんなことは考えてんだか、考えてねーんだかしらねーけど、やれあれが悪い、これが悪いってだれかのせいにするか、できねー理由をあぁだこうだ並べ立てるかしかしねー。

 

せいぜい、「宝くじが当たったら…」とか運任せのくだらねー話するぐれーでさ。

 

宝くじに夢もクソもねーよ!

確率的に金捨ててるようなもんだよ!

 

あと、しょうもねー現実逃避ね。

酒だの、ゲームだの、ギャンプルだの、風俗だのとね。

 

いや絶対やるなって話じゃないんだけど、そんなのばっかり話されると引くわ!

せめて、ゲームの実況してYouTubeで稼ぐぐれーの前向きさは見せろや!

 

で、年取るたびに、後ろ向きなおじさん、おばさんが増えてくわけよ。

増えてくっつーか、どんどん後ろ向きになっていくっつーかね。

 

それがすっげーイヤだ。

人がどう生きようが勝手なんだけど、たまにそういう奴と話しちゃうともううんざりする。

 

お前らはがんばって前向きに生きろよ?

どんなにうまくいかなくても、泣いても、落ち込んでも、怒っても、後ろだけは向くなよ?

後ろ向いた瞬間、どんどん気持ちわりー奴になってくからな。

 

死ぬなら前のめりで死ね。

 

以上。