オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

なぜオレは、高圧的に自分の正義を他人に押し付けるのか?

ブログを読むだけでも、オレがいかに偉そうか伝わるのではないか?

 

オフ会をするのに、

 

「遅刻するな!」

「ドタキャンするな!」

「ブログを大して読んでない奴は来るな!」

 

なんて言う人は、オレぐらいしかいないだろう。

 

単にオレがされるとイヤだからっていうのもあるが、それだけでもない。

 

スポンサーリンク

 

 

いい人は損をする。

間違いなく事実である。

 

遅刻を例にして考えてみよう。

 

いい人は遅刻しない。

 

さらに、世間ではこう言われる。

「遅刻ぐらいで怒るのは、大人げない。」

 

結果として、いい人は遅刻しない上に、遅刻する人がいても怒らない。

逆に遅刻する人は、遅刻した上に怒られもしない。

 

…なんだこれ?

 

マジメに遅刻しなかった上に、遅刻する人がいても怒らない?

二重に損してると思うのはオレだけか?

 

こういうバカげたことが至るところで起きている。

 

いい人はちゃんとしてなきゃいけない。

怒ってもいけない。

 

ストレスたまりそうだねぇ…。

 

逆に、テキトーな奴はテキトーにしてりゃいい。

怒られもしない。

 

そう言えば前に、遅刻で怒ったら逆ギレされた。

 

「ちょっと遅れたぐらいで、だれも怒らなかった!

 あなたがおかしい!」

 

いい人がいい人すぎて、テキトーな奴を野放しにするから、自分が悪いことさえ気づかないんじゃないか?

つまりは、バカを増長させてんじゃねーか?

 

オレは大していい人じゃねーからさぁ、自分ばっかりマジメにやんのはイヤなんだよ。

こっちががんばって時間通りに来てんだから、相手にだって同じことを期待すんだよ。

 

やってくんなきゃ怒るんだよ。

つーか、怒るべきだと思ってんだよ。

 

自分だけがマジメにやって、人にナメられてもぜんぜん気にしない、超いい人はいいよ、別に。

でもそんな人、ほとんどいないだろう?

 

いい人は嫌いじゃないけどさぁ、怒るときは怒れよ!

いい人ぶってお人好しになってんじゃねーよ!

 

バカが増えて収拾つかなくなるぞ?

 

…つーか、もうなってるけどな。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! ⇢ 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!!

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!