オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

飲み会の幹事なんて面倒なことが、むしろやりたくなる画期的な方法!(だが、多くの人はできないだろう)

幹事。

 

う~む、イヤな響きだ。

全くもってやりたくない。

 

スポンサーリンク

 

 

飲み会の幹事ってのは、実に面倒である。

 

来るメンバーの属性から、場所はどこにするか、どんな店がいいか、いくらぐらいのコースにするか、あるいは席だけの予約にするか、いつ何時から始めるか考え、連絡する。

 

その時点ですでにクソ面倒くさいのだが、さらに返事が遅いバカを急かしたり、急に来るだの来ないだの言い出すアホのために店に連絡しなければならなかったりして、マジでやってられん。

 

なので、幹事なんてできるだけやらないようにするのだが、どうしてもやらなければいけないこともある。

 

だが昨日、セミナーをドタキャンされても「返金しない」って事前に言っちゃえばOKって記事を書いて思った。

飲み会も「ドタキャンされても返金しない」と言っときゃいいんじゃないかって。

 

先述したように、幹事なんてやるだけで面倒なのである。

その上ドタキャンなんかされた日には、店への連絡が間に合わず「お料理代だけはいただきます」みたいな話になり、そいつの分まで立て替えるハメになる。

 

ドタキャンなんかした奴が悪いのに、なんで立て替えてやって、取り立てまでしなきゃいけないのか、意味がわからない。

テメーから迷惑料込みで多めに持って来いや!と思うのだが、ドタキャンするような自己中なヤローがそんなことをしてくる可能性は低い。

 

それどころか、取り立てられずに自分が立て替えっぱなしになることさえある。

そういえば一回あったなぁ…オレが払ったままになってるのが。

 

だが、料金は先払いにして「ドタキャンしても返金はしない 」と明言しちゃえばどうか。

取り立てる必要などない上に、ドタキャンが増えれば増えるほど、幹事が儲かることになる。

 

そんなの悪いって?

 

いやいや、幹事なんて面倒なことをやるんだから、そのぐらいもらってもよくね?

タダで働かされて、来ない奴にまで気を使わなきゃいけないほうがおかしくね?

 

それにマトモな人なら、行くって言っといて行けなくなったんだから、お金を払うのは仕方ないって思うんじゃないの?

少なくとも、オレはそうだけどね。

 

ということで、今後オレがやるオフ会は先払い・返金なしになるので、よろしく!

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!