オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

わざわざイラッとする情報を見て怒る人たちが、全く理解できないし理解したくもない

ネット見てるとよく思うんだけど、有名人の問題発言だったり、ゴシップだったりに怒ってる人っているじゃん?

 

あぁいう人たちって…バカだよね?

 

何もできないし、そもそも何の関係もない

だって、怒ったところでどうしようもないじゃん?

 

ネットの片隅で一般人が何を言おうが、何も変わらない。

有名人はいちいち一人一人の意見なんて聞いてるヒマがないしね。

 

非難の声が高まって何か変えられることもあるにはあるけど、そんなのは例外でしかない。

 

というか、それ以前の問題が多い。

 

スポンサーリンク

 

 

「そもそもお前には何の関係もないだろ?」ってことに怒ってる人が多い。

 

赤の他人でしかない有名人が何をしようがその人の勝手であり、あなたの人生には全く影響がない。

いちいち怒る理由がないし、どうしてもイヤならそういう情報を見なきゃいい。

 

たまにオレにも訳のわからない批判が来るんだけど、「読まなきゃいいだけだろ?」って話でしかないわけで。

 

これだけ情報が増えれば、そりゃぁ一つぐらいは気に入らないこともあるだろう。

 

けど見つけたらすぐに画面を閉じればいいだけ。

いちいち気にしてたらキリがない。

 

理由など知る気もないが、バカであることは間違いない

わざわざイラッとする、自分とは全く関係がない情報を見て怒る人たちは一体何なのだろうか?

少し考えれば、そんなことをしても時間と労力のムダでしかないことぐらい、わかってもよさそうではないか?

 

日常生活でたまったストレスのガス抜きだとか、どうしても一言言わずにいられない性格だとか、理由は色々あるんだろうけど…んなことは正直どうでもいい。

無意味なことをしてその無意味さに気づかない奴など、理解できないし理解したくもない。

 

どうでもいいことを知ってわざわざ怒るのは、そいつがバカだからである。

バカに理屈は通じない。

 

オレの知らないところで勝手にやってくれればいいのだが、たまに関わってきてしまうことが問題である。

まぁ、人ごみで人に足を踏まれるのは避けられないようなもので、できることはやってあとは多少我慢するしかないのかもしれない。

 

このブログを読んでいるあなたは、イラッとする情報をわざわざ見ないぐらいの賢明さは持ってほしい。

怒るのは、自分に関係があり変えられる可能性がそれなりにあることだけにしてくれ。