オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

食べることが好きな女性は、男性ウケが悪いか【婚活相談】

今日は最後の質問!

 

■好きなことについて

 

私は食べることが好き(=量もそれなりに食べれます)なのですが、好き嫌いが多い方からの印象があまり良くなく、以前「沢山食べてくれるのが良い」と言ってくださった方も最終的にはフェードアウトしてしまいました。

お付き合い・結婚となると味覚に差がある方はできれば避けたいのですが、男性から見て、食べることが好きなのは印象的にマイナス面に働くのでしょうか?

 

※「沢山食べてくれる~」と言ってくださった方は、合コンでお会いして暫くLINEでやりとり後会うことになりました。最初に会った時は暗がりだったため、食べること好きは最早関係なく、改めて会ってみて私が彼なりの基準に引っかからなかったためフェードアウトしたということが考えられますでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

気にする必要なし!

食べ物の好き嫌いが多い男性は、女性がグルメだと嫌がるんだ…。

考えてみれば、たしかにそうなるかもしれない。

 

…と新たな発見をしたのは、オレの男友だちで、女性が食べることに関する話題がほとんど出ないからである。

強いて言えば、「彼女の好き嫌いが多くて困る」という話は聞いたことがある。

 

要するに、気にする男性もいるんだろうけど、気にしない男性もいる。

少なくともオレの周りでは、むしろ食べることが好きな女性のほうが好かれる。

 

また、食べるのは本能的な行為。

相手に合わせようにも、「たまには(彼の嫌いな)チーズ食べたい…」となったらストレスがたまる。

 

だから、どんなときでも普段通り、食べるのが好きな自分でいよう!

嫌われたって、うっかり結婚したらストレスがたまるだけの人がいなくなるだけ。

気にすることはない。

 

ダメな理由は考えない!

あと、これ。

 

「沢山食べてくれる~」と言ってくださった方は、合コンでお会いして暫くLINEでやりとり後会うことになりました。最初に会った時は暗がりだったため、食べること好きは最早関係なく、改めて会ってみて私が彼なりの基準に引っかからなかったためフェードアウトしたということが考えられますでしょうか?

 

正直どちらかはわからない。

 

でも、食べることが好きでひかれたなら、「沢山食べてくれるのが良い」なんてウソを言っていたということ。

そういう人、どうだろうねぇ…。

 

別の基準でひかれたとしても、質問者さんがわからないんじゃ、オレにはもっとわからない。

 

もう忘れよう!

ダメな理由を考えるより、一つでも前向きな行動を取ろう!

そのための相談には、昨日、おととい答えてきた!

 

良い人と出会えれば、ダメになった人なんて忘れる。

 

がんばってこう!

 

謝辞

ここからは質問者さんに向けてのメッセージ。

 

何度も質問ありがとう!

 

今回は「質問があまりなくて困ってる」と書いた直後に名乗りを上げてくれたのだと思う。

さらに、この記事を踏まえての質問と見受けられて、ちょっと感動するレベルだった。

 

www.oresama-world.com

 

自分では気づかないからもしれないけど、ここまで人の身になって行動できる人って珍しい。

 

婚活なんてすぐ終わるから。

その後、何かでその才能を使ってほしい。

 

「いやいや、私なんて…」と思うかもしれないけど、頭の片隅にでも置いといてもらえれば。

人生なんてどこで開花するかわからないよ。

 

それでは、今後ともよろしくお願いします。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!