オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

性格が合わない彼氏と付き合い続けるべきか【婚活相談】

恒例の読者相談。

これ、判断が難しいな…。

 

はじめまして。

私が婚活をして悶々としている時にオレ様のブログに出会い、読み漁りました。

友達にもすすめるなど、私にしては珍しく、どっぷりはまらせていただいております。

 

今私は婚活を終了して、とある方とお付き合いしています。

そこで色々思うことがあり、思い切って相談させていただこうと思いました。

 

彼とは婚活サイト(結構かため)で出会い、他の方との同時進行もあった中で、彼を必要に感じている自分に気がつき、お付き合いを始めました。

 

お互いに1年以内の結婚を考えていると思います。

彼、私共に2✕歳(※20代後半)です。

現在、交際4ヶ月です。

 

最近、凄く合わないのではないか?!と思い始めており、それに関して2点質問させて下さい。

 

1 一緒にいても、彼が楽しんでいるように感じない。一向に。

 

付き合い始めた頃はこの様には思わなかったのですが、その原因が

 

・恋の病だったからなのか

・彼が合わせてくれていたのか

・彼が今物凄く疲れているのか

分かりません。

 

本人に直接聞いたところ、楽しそうに見えないのが意外だった様で、「分かりやすいってよく言われる。」と言っていました。

しかし、先日彼の学生時代からの友人と食事をしていた時に、友人が「楽しそうに見えないんだけど、そうでもないんだよねー(笑)」とぽろっと言っていました。

 

私は彼が楽しんでいると信じて、自分も楽しんだら良いのでしょうか?

(ただ、全く楽しそうに感じられないので、今の状況では信じるのが結構辛いです。)

 

2 食事の感覚が合いません。

 

彼は仕事が忙しく、ほとんど外食の為、ゆっくり外でご飯を食べる事に意義を感じていません。

私はたまの外食なので、ゆっくり話しながらご飯を食べたい派です。

また彼は、外食では落ち着かないらしく、早く家に帰りたいらしいです。

基本、引きこもりで、保守的なのだと思います。

 

男性はこういうタイプが多いのでしょうか?

今まで付き合ってきた方はこういうタイプでなかったので戸惑っており、結婚しても変わらないのなら無理だと感じています。

 

以上2点をオレ様の観点から、お答えいただけると幸いです。

 

オレ様からしたら「ブログに散々書いてるじゃん!」と思われることかもしれません。

それでも一人でぐるぐる考えてばかりでしたので、質問してしまいました。

 

お時間ある時で構いません。

よろしくお願いいたします。


急に寒くなりましたので、ご自愛下さいませ。

オレ様のブログ、これからも楽しみにしております。 

 

スポンサーリンク

 

 

ダメではない

全般的な印象として、付き合い続け、そして結婚しても絶対にダメというほどではない、と思った。

 

質問者さんがあげている二点についても、慣れるかもしれないし、彼が変わるかもしれない。

付き合ったということは、何かしら彼に惹かれる部分もあると思うので、それと比較してどうかという観点も必要だろう。

 

ともあれ、1つずつ見てみよう。

 

一緒にいても、彼が楽しんでいるように感じない。一向に。

 

今、知り合いの男性が二人思い浮かんだが、たしかに「楽しんではいるが、わかりにくい」という男性はいるかと思う。

 

そして、彼らの恋愛を観察していると、その態度に耐えられなくなって別れを切り出す女性もいれば、慣れるのか結婚する女性もいる。

結婚後を見ると、割りと幸せそうである。

 

ということで、慣れるかもしれないし、慣れないかもしれない、としか言いようがない。

 

また、慣れたらそれなりに幸せになれそうな気もする。

感情を表に出すのも良し悪しだからねぇ…。

 

続いて、二つ目の食事の感覚ね。

 

また彼は、外食では落ち着かないらしく、早く家に帰りたいらしいです。

…男性はこういうタイプが多いのでしょうか?

 

オレの知り合いにはほとんどいない。

外食が多くても少なくても、だ。

 

思い当たるのは、ナルシストっぽくて格好つけまくってる奴が、周りからの視線が気になるのか、イケてるっぽい人が多い店に近づきたがらないぐらいだろうか…。

 

まぁその話とは違うだろうけど、同じような自意識過剰な何かで人が多い場所では落ち着いて食事ができないのか、一人での外食が多すぎて楽しく思えないものになってしまっているのか、わからない。

後者の場合、質問者さんと一緒に過ごすことで彼が変わるような気がしないでもない。

 

ということで、やはり付き合い続けるべきか、結婚しても問題ないか、判断に悩むところである。

 

婚活再開じゃダメすか? 

ただせっかく婚活までしたのに、合うか合わないかわからない相手に決めるというのはどうだろう。

いっそ彼に隠れて、もう一度婚活再開してしまうのはどうだろうか?

 

罪悪感にかられて初めて、「彼を裏切れない。やっぱり彼が好きなのかも!」と思えるかもしれない。

別の男性と会ってみて、「こういう男性よりは、彼のほうがいい」という思いが重なるかもしれない。

もしくは、「彼と別れよう」と思わせてくれる男性と出会うかもしれない。

 

婚活までしなくても、男友だちに会ってみるとかでもいい。

似たようなことは経験できるかもしれない。

 

仕事でも趣味でも、他のことをやって初めて好きだとわかることはある。

悩んだら行動あるのみ。

 

 

…しかし、付き合って4か月で悩む時点で厳しいかなぁ…という気も正直する。

最初にそれを言ってしまうと、考えるきっかけを奪ってしまい、今後に生きないような気がしたので今書いた。

 

ともあれ、がんばってくれ。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!