オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

婚活についてだけ書いてりゃもっと儲かるのに、オレはなぜそうしないのか?

「専門に特化すると儲かる」のはよくある話。

 

オレも、婚活だの恋愛だのについてばかり書き続けたとしよう。

 

ブログのPVは伸び続け、出版の依頼が来て、書いた著書、

 

「仏恥義理(ぶっちぎり)!俺様婚活術」

 

は200万部を超える大ベストセラーとなり、映画化、ドラマ化される。

 

勢いに乗って始めた、リアル婚活塾

 

「Marriage or Die」

 

も入塾希望者が殺到。

都道府県に支店ができる。

 

そして、今頃ウハウハな生活をしていたはずなのだが。

 

スポンサーリンク

 

 

なぜそうしなかったか。

中途半端に色んな記事を書いたか。

 

婚活ばっかり、そんなに書くことないから。

 

たしかに、その通り。

でも、やればできないことはなかったとも思う。

 

理由は、長く読んでくれている人、熱心に読んでくれる人が飽きるから。

 

婚活について色々書いたところで、根っこの考え方はだいたい同じ。

どうしたって、書くことは似てくる。

 

ずっと読んでいる人、さかのぼって全部読んでくれるほどの人からすれば、それでは飽きる。

また、結婚しちゃったら読む必要がなくなる。

 

オレが大事にしたいのはだれか?

 

記事をちょこっとつまむように読む人か?

長く、全ての記事を読んくれる人か?

 

オレには熱心な読者の方々だった。

 

良い悪いの話をしようってんじゃない。

現実問題、知名度を上げるとか、儲けることを考えれば、専門に特化するほうが効率的ではある。

 

ブログを通して何をしたいか。

目的の違いだ。

 

しかし、本当に熱心な読者の方に会うたびに、「オレより、オレの記事覚えてるなぁ…」とか、「オレ、2年間もほぼ毎日読んでるブログなんてあるかなぁ…」と嬉しい。

 

さらには、「書いたことやってみて、うまくいきました!」みたいな話を聞くと、

 

「あぁ、ブログ書いててよかったなぁ…」

 

としみじみ思うのである。

 

このブログを通じて、そういう瞬間を増やしたい。

だから、オレは中途半端に色々書く。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!