オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

マナーなんてどうでもいい。だから、気をつける

先日、会社で新入社員が怒られてた。

 

「なんだ、その派手なスーツは!」

 

営業の人だし、お客さんでも気にする人は気にするだろうから。

 

怒られるのも仕方ないとは思うけど。

 

スポンサーリンク

 

 

服装なんかどうでもいい

個人的には、ド派手なホストみたいなスーツ着てようが、金髪だろうがモヒカンだろうが、何でもいいと思ってる。

 

てか、相手の服装を本気で気にする人がよくわからん。

 

だって、自分と関係ねーじゃん?

 

だれがどんな格好しようが、何の害もない。

気にする理由ってどこにあるの?

 

「オレはちゃんとした格好してるのに、自分だけ好き勝手やりやがって!」

「社会のルールだ!」

 

みたいなもんかもしれんけど、やっぱりよくわからん。

 

人種が違うんだろうな。

 

どうでもいいから守る

てかオレは、自分が着る服も割とどうでもいい。

 

いやまぁデートするならともかく、会社行くときなんて、何着てようがオレの人生に大した影響はない。

 

だから、真面目な格好をする。

こだわりがないから、いちいち怒られない、印象が良いほうにしとく。

 

前にホリエモンが、Tシャツにデニムで反感買って、

 

「服なんかどうでもいい」

 

みたいに言ってたけど。

 

どうでもいいならスーツでよかったじゃんね?

いやだって、そのほうが得じゃん?

 

こういうの結構大事だと思うんだよね。

 

「そんなの意味ない!」「どうでもいい!」とわざわざ損することにこだわるか。

どうでもいいから、よくわからん世の中のルールとやらに従ってやるか。

 

どっちがラクかは言うまでもない。

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!