オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

Dole(ドール)のスムージーが、コンビニで売ってるくせに体に染みて、美味しい…

ファミマで売ってた、Doleのスムージー(192円税込)を何となく買った。

 

新商品なので、つい気になって。

という、女子的な発想で。

 

ひと口飲んで、

 

「あ、これマジで美味いやつだ!」

 

と思い、ブログに書くべく、急いで写真撮影。

 

f:id:oresama140630:20160416055705j:plain

 

おいおい、指に隠れて、商品名が見えないじゃないか!

 

スポンサーリンク

 

 

ともあれ、味が「トロピカルブレンド」と「グリーンブレンド」の二種類あって、こちらはトロピカルブレンド。

 

f:id:oresama140630:20160416055727j:plain

 

主に果物が入っているようだ。

 

スムージーというと、家で作るか、ジューススタンドで買ったものじゃないと、結局ただのジュースになってしまう…と思っていた。

 

あの、

 

「フルーツと野菜が、体中に染みわたる…

 よっしゃー!やったんで!」

 

感が出ない。

 

だが、このスムージーは、コンビニで売ってるくせに、それがある。

染み美味しいやつなのだ!

 

これは「グリーンブレンド」も飲むしかない!と翌日、飲んでみた。

 

f:id:oresama140630:20160416060228j:plain

 

緑だ。

青汁を連想させる。

 

あぁ、そっか!

それで、昨日はトロピカルブレンドにしたんだった!

 

なんかこれ、苦そうな色してるじゃん?

いくら体に良くても、イヤじゃん?

 

f:id:oresama140630:20160416060235j:plain

 

見づらいが、フルーツに加えて「大麦若葉」が入っているらしい。

 

…て、やっぱり青汁じゃねーか!

 

不安を抱きつつも、エイヤっと飲む。

 

「甘い…よかったぁ…」

 

色の割に苦みはなく、トロピカルブレンドよりは甘くない程度だが、甘い。

書き方ややこしいが、要するに、普通に甘い。

 

これまた染みる…

大麦若葉が入ってる分、体に良さそうな気もする。

 

そういう気のせいって、大事な気がする。

 

ということで、皆さんの家の近くのファミマにも置いてあったら、飲んでみたらどうだろう?

ちょっと気合入れなきゃいけない日の朝とかに。

 

安い栄養ドリンク飲むより効くぜ?

 

 

そう言えば、「オ〇ナミンC」飲んでたら、それ作ってる会社に勤めてた人に、

 

「それ、ただの砂糖水だよ」

 

って言われたことを思い出した。

 

ウソかホントか知らないが、オレもそんな気はする…。

 

砂糖水より、フルーツ絞ったもののほうが、きっと、身体に、いい。

 

 

しかし、オレの写真が下手すぎる…。

自分で腹が立つレベルなので、ちょっとマジで勉強しよう。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!