オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

読んでる人も、自分も変わる。オレがブログを書く理由

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

今日もお題に沿って書いてみる。

 

「ブログを書く理由」は、時期によって変わっている。

「とりあえず読まれること」だったり、「リアルでは言いにくい罵詈雑言をぶちまける」だったり、「儲ける!」だったり、「会いたい人に会えたらいいな…」だったり、「オレやっぱり天才じゃね?」って自己満足にひたることだったり…。

 

色々あったし、今もあるし、今後も増えそうだけど、ずーっと一番重視しているのは「人」。

 

要するに、読んでいる人と何らかの形でつながろう、と。

 

スポンサーリンク

 

 

つながり方も、時期によって変わっている。

 

最初は、「オレの話を聞け!」と言いたい放題書きなぐり、共感してくれる人がいればいいな、と思っていた。

 

別に友達がいないわけじゃなかったけど、なんかこう行動力がねーっつーか、常識を鵜呑みにしてるだけで自分の頭で考えてねー、みたいな違和感がずっとあった。

 

世の中は広いんだから、どっかに似た人もいるだろう、と思って。

 

それはここ数年で割りと達成された。

共感も賞賛もしてくれる人がいっぱいいる。

 

ただ、ブログは読んでほしい人だけが読んでくれるわけじゃない。

 

「お前は読むな!」って思わざるを得ないような、オレの書くことの粗さがししてくる奴だの、失礼なメールを送ってくる奴だのも出てきた。

 

そのたびに、

 

「こういう奴は読むな!」

 

と、ムカつく奴を吊し上げるような記事を書くと言う、良いか悪いか知らないけど普通はしなさそうなことを、定期的にやってきたわけよ。

 

ところが、ところが。

 

そういう記事書いた後に、謝る人が出てきちゃった。

 

「書かれていた通り、失礼なことをしてしまいました。

 申し訳ありません。」

 

これにはオレも驚いてて。

 

いやだって、ブログ読んでるってだけで、オレと何も利害関係ないわけじゃん?

謝ったって、オレがうれしいぐらいで、何がどうなるわけでもない。

 

というか、オレの人間への理解が浅かったな、と思う。

 

「人は変わる」

 

という当たり前のことを忘れてた。

 

人の好き嫌いが激しすぎて、人を切る方向にばっかり向かってて、大げさかもしんないけど、人の可能性を全く信じてなかった。

自分と違うってことが、実は良いことであることも…。

 

ただブログ書いてるだけで、予想もつかないことが起こって、面白い。

 

そうそう、ブログを書く一番の理由は、シンプルに「面白いから」でもいいね。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!