オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

タイプじゃないのに気になる男性との関係を、どうしたらいいのか?【婚活相談】

昨日の続き。

 

その後、色々と分かった事や、進展がありましたのでご報告させて下さい。

 

お見合いの相談に行きましたが、やはりバーという性質上お酒をあまり飲まない方はほとんどいらっしゃらないそうです。

また、そこにこだわるのであれば、年齢の幅を広げて27歳〜39歳までにすることを勧められました。

オレ様さんはとにかく年下はやめろと仰っているのと、私も年を気にする質だとおもうので20代はないかなと思っています。

 

また、その時に聞いたのですが例の変わった彼が2✕歳である事が発覚しました。

それから喫煙者であること、身長はどうも私より小さいこと、お店では結構人気があるらしいこともわかりました。

 

でも、その時はそれでも彼の事が気になって仕方がなく、とりあえずモテると聞いたとラインしました。

そこで暫くやり取りし、後日店に行く予定があるのでそこでまた会う約束をしました。

 

バー営業の時間帯だったのですが、知っている人ばかりだったからか、マッチングの時間は設けられず、カウンター周辺で皆でワイワイしていました。

 

そこに彼が現れたのですが、中々私の方を向いてくれずにいました。

そのうち話しに加わり、とても楽しい時間をすごしました。

 

丁度他の方が減った隙に、連絡先を渡してきたのはそっちなのに、どうして何も連絡してこないのか?と聞くとご飯に誘われました。

 

とにかく何を考えているのかワケが分からず、ライン交換した日からネットで男性心理や行動や発言の意味など、検索しまくってしまいます。

ご飯に誘われたのは嬉しかったのですが、同時にいざ2人で会うとなると不安で怖くもありました。

 

そんな中、先日の日曜にご飯に行きました。

待ち合わせで彼を見つけた瞬間から笑顔が止まらず、とても楽しい時間をすごしました。

(タバコは勤務中のコミュニケーションの為だそうで、お酒は土日のみだそうです。)

 

次回のデートを切り出され、2週間後に会う約束もしました。

(手をつなぐ等のスキンシップはしてません。ポケットに手を入れて歩いたのは失敗でした。)

 

私に好意を持っているのは言葉の端々から分かったのですが、とにかく一切ラインを送って来ません。

ネットで婚活関連のサイトを見ていると、気を引く為に敢えて連絡しないという手法が載っていたので、それか?と思ったり。

 

また、実際に婚活バー以外で会ってみて、やっぱり見た目や雰囲気はタイプじゃないよなと再確認しました。

生理的に無理ではないのですが、背が低いのと服装や髪型に爽やかさがないせいか、言い方が悪いですがコレジャナイ感が…。

 

翌日には、確かに楽しかったんだけど、好きっていう感情がどっかに行ってしまった様な感覚になったり。

 

日によって熱量が違うような感じです。

暫く恋もしてなかったので、これが普通なのかどうかも分からず…。

 

オレ様さん的には絶対にやめておけと言われると思いますが、素の私を受け入れてくれて、一緒にいて楽しかったと感じるのと、婚活中に初めて好きという感情を持った相手なので、切るのはためらってます。

いま丁度同時進行の方がいなくなってしまったせいもあるかもしれません。

 

譲れない筈だった条件というのも、好きになったら関係なくなってしまうのかな?とか色々考えてしまいます。

 

以上、長々と失礼しました。

 

婚活って本当に大変ですね。先週はずっと胃腸の具合が悪かったです。

有料でいいので、カウンセラーの様にオレ様さんに直接話を聞いて頂きたい位です。

 

気候の変動が激しいですが、体調を崩されませぬようご自愛下さい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

考える必要はない

相談されてこう答えるのもあれだが、別に何も気にしなくていいのではなかろうか?

 

昨日もアドバイスしたが、譲れない条件が変わっても何の問題もない。

好きでいつづけられれば万事OKだし、ダメならダメで別れればいいだけの話である。

 

また、彼が何を考えているかも気になるようだが、いくら考えたって、ネットで検索したって彼の気持ちなんてわかりようがない。

 

ラインを送ってこない件だけ考えても、単にラインが好きじゃないのかもしれないし、次の予定は決まってるから必要ないと思っているからなのかもしれないし、残念ながら質問者さんにそれほどその気がないのかもしれないし、あるいは携帯の調子が悪くて送りたくても送れないのかもしれない。

 

というように、人の心を読むなんて不可能だし、さらにはネットの情報はロクに恋愛経験もない奴が小銭稼ぎで書いてるウソだらけだ。

考えれば考えるほど、調べれば調べるほど、混乱が増すばかりではなかろうか?

 

気晴らしを全力で探そう

質問者さんが今やるべきことは、彼について考えないことである。

いやだって意味ないし、疲れるから。

 

まずは、彼についていくら考えても調べても、わかりようがないことを自分に言い聞かせよう。

そして、ヒマな時間を作らないように予定を詰め込むとか、趣味があるなら没頭するとか、そこら中を忘れるまで走り回るとか、とにかく全力で気晴らしを探そう。

 

ま、なるようになるさ。

 

 

ただ一つだけ、質問者さんにとってきついことを伝えねばならない。

 

連絡先を渡してきたのはそっちなのに、どうして何も連絡してこないのか?と聞くとご飯に誘われました。

 

これ「私を誘え」と言っているのと、ほぼ同じである。

つまり、質問者さんはかなり押している。

 

女性から押すとどうなるか?

特に気がない女性からでも、「もしかしてオレのこと好きなのかな?」と思わせてしまうと、男性は…特にモテない男性ほど、浮かれる。

 

そして、タイプじゃなくても一時的に付き合えてしまう。

だが、長く付き合える可能性は低い。

 

そういうことが起こり得ることだけ、頭に置いといてほしい。

できれば、出会いは作り続けるなど、保険をかけておいてほしい。

 

 

それでは、がんばって。

 

 

新コラム!

まぁ、いつも言ってることですな。

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!