オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

顔がタイプじゃない人と付き合い続けるべきか?【婚活相談】

毎週恒例、相談コーナー!

パチパチパチパチ!!!!

 

今日は久しぶりにマイルドに回答できる質問!

気がラクだぜ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

初めまして。

 

2✕歳(※20代前半)、〇〇、女です。

見た目は悪くない方です。(一度飲食店のポスターのモデルをしたことがあります。)

 

[中略]姉が婚約したのを期に、結婚を意識し始め、こちらのブログを見つけました。

普段誰かのブログを見ることはないのですが、こちらのブログはとてもためになる記事ばかりで、また、はっきりとした物言いが気持ち良く、毎日拝見させていただいております!

 

数を打てという言葉に突き動かされ、いままでの自分では考えられない程、出会いの場に出向くようになりました。

本当に感謝しています!

 

とは言っても、学生でお金がないため、婚活パーティーに行ったのは一度きりで、合コンや、友人の紹介がほとんどです。

✕ヶ月ほど前から、月2回のペースで新しい出会いを作っています。まだまだですね...。

しかし、俺様さんを参考に、毎回分析を行い、自分の好き嫌いや、自分を好きになってくれる人の共通点などを書き出すようにしています。

 

そして、最近私の理想とするような方に出会いました。

友人の彼が紹介してくれたのですが、とても誠実で優しく、私の中身を見てくれるような方です。

 

始め友達カップルと4人で食事をし、先日、初めて2人でデートをしました。

とても楽しく、居心地も良く、次のデートも提案してくれました。

 

性格も合うし中身は申し分ないのですが、いまひとつ顔がタイプではないのです..。

相手を選ぶ時、中身重視のつもりだったのですが、その方は生理的に受け付けられるギリギリといった感じで、見た目がとても気になります..。

 

俺様さんは顔面偏差値55以上とおっしゃっていますが、私にもある程度基準があると初めて分かりました。

 

質問なのですが、もし俺様さんが、中身は理想的で見たはうーんな方に出会った時、どうされていたのでしょうか?

始めから切っていたのでしょうか?

 

中身は理想的な方なので諦めがつきません。

 

こんな気持ちのまま付き合っても相手に失礼かな、とか、見た目は気にならなくなるかな、とか、ここで切ったら次にいい人が現れるまで時間がかかるのではないか、とか...色々考えて、次のデートをどのような心持ちで挑んだらいいか分かりません..。

 

ちなみに、女性ばかりの会社に入社予定なので、[中略]婚活を続けるつもりです。

ですから、今の人は早いうちに切って、2回目のデートも断って、次の出会いを探しに行く手もあるのかなぁなど、頭が混乱しています。

 

また、とても仲のいい友人の彼が一押しだと言う方を紹介してくれたので、顔が好みでないと言いにくく、1回目のデートがとても楽しかったということだけ報告しました。

 

長々と失礼しました。

 

こんなことで相談してくるな!と思われるかもしれません。

厳しいことを言われる覚悟でいますので、

 

とても尊敬する俺様さんの率直な意見、考えが知りたいです。

よろしくお願いいたします。

 

まずは、もろもろの褒め言葉ありがとう!!!

 

そして今回、厳しいことは書かないからご安心を。

それどころか褒められるから、期待して読みなさい。

 

慣れるかもしれないけど…

質問は、

 

『中身は理想的だけど、いまひとつ顔がタイプでない彼と付き合い続けるべきか?』

 

ということね。

 

たぶん、このことにオレほど的確に答えられる人間は日本ではゼロ、世界でも数人しかいないと思うぞ、ふふふ…。

 

実は前にも似たような相談をされたことがあり、それから何となく頭の片隅に置いておいたら、とある本に非常に参考になることが書かれていた。

ちなみに、何の本だったかは忘れた。

 

ともあれ、そこに二つの事例が載っていた。

 

男性の臭いを非常に気にする日本人女性がいた。

その女性に留学する機会があったのだが、外人は日本人より体臭がきつい。

そんな環境の中で日本に帰って来たら、日本人男性の体臭など気にならなくなった、と。

 

ちょっと話は違うが、見た目についても同じようなことで、慣れれば何とも思わなくなるかもしれない。

 

ところが、逆の例もある。

 

ある主婦がいて、実は付き合った当初から旦那が毛深いのが気になっていた。

でも結婚して、出産して、子育てが忙しかったりでそんなことを気にする余裕もなかった。

 

しかし、旦那が定年退職してから病気になり、その介護をしているとき、ふとパジャマの間から見えた旦那の胸毛に非常な嫌悪感を持った。

その思いは日に日に膨らみ、とうとう熟年離婚…。

 

つまり、生理的な嫌悪感と言うか「顔がタイプではない」みたいなことって、慣れるかもしれないし、慣れないかもしれない。

慣れたと思っても、あるとき噴出して耐え難くなるかもしれない。

 

もっといい人がいるよ

翻って質問者さんの状況を考えると、まだまだ若い。

 

20代前半って…オレなんて何もせずに「何でモテないんだ!おかしい!」とほざいており、今となっては「おかしいのはお前だ!このたわけ!」と怒鳴り伏せたいぐらいの頃だ。

 

さらに、あまりにも、あまりにも幸運なことに、我が神ブログの愛読者であり、その年からすでに意識高く色々と出会いを作っているので、チャンスは腐るほどある。

 

そういったことも踏まえて考えると、何もそんなリスクのあることをしなくてもいいように思う。

 

だって、20代前半で月二ペースで出会いを作っているんだよ。

しかも、自力で人脈を生かして。

 

さらに、それだけやってるのに、『まだまだですね...。』なんて思っているとは…。

 

なんて偉い奴だ!!!

この天性の努力家め!!!

 

オレから言うことは何もない。

 

見た目も中身もほぼ理想通りぐらいの人には、遠からず出会えると思うよ。

だから、別にその彼にこだわる必要はないさ。

 

まぁまだ焦る必要もないと思うから、試しにもう少し会ってみてもいいかもしれないね。

「3ヶ月経っても慣れななかったら別れる」とか、そんな感じとかね。

 

では、がんばって。

 

あと読者のみなさんは、ぜひこの質問者さんを見習おう。

 

 

★★★

 

たまには褒める、メール相談のお申し込みは下記より。

 

オレ様の世界 ご相談お申込みフォーム

 

注意事項があるので、よく読んでから送ってくれ。

常識ある人なら大丈夫だと思うが、ここまで書かないと非常識な人からの相談も来ちゃうもんで…。

 

それでは、よろしく!

 

あと、恋愛とか結婚以外のことでもOK!

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!