オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

振られたあと、立ち直るためのヒント。落ち着いて考えてほしい【恋愛相談】

今日も読者からの相談に答える!

なんというか、大混乱されているようで…

 

俺様さん!はじめまして!こんにちは!

 

私は、今年の1月から会社の人と付き合っていました!

お互いにヤキモチ妬きで、2人で束縛してて、ケンカばっかでしたが凄く楽しかったんです!

 

だけど、もう1人女の子が働いていたんですが、その子がフレンドリーな性格なんで、彼の事をふざけてベタベタ触ったりするのが嫌で、私のヤキモチでしょっちゅう喧嘩してました。

彼も、私が嫌がる事をわざといったり、やったりで。

 

私がしょっちゅう会社で怒るもんだから、その女の子ともギクシャクしてしまって。

 

でも、

 

『会社の仲間って割り切ってほしい!私は〇〇ちゃんの味方だから!〇〇ちゃん泣かしたら私が許さない!』

 

って言ってくれて。

 

その後に会社のイベントがあったのですが、私はいけず、彼とその子は行きました!

朝からモヤモヤしてて、夜は飲み会があって、彼は上司に呑まされ、グデグデになり後輩に送ってもらうはずが後輩も呑まされてしまったので、その子が車で一緒に帰ってきて、彼女の家の駐車場にそのまま泊まったらしいです。

 

でもそれを皆んなで隠してて、それに感ずいた時に、彼の事をめっちゃ叩いたり殴ったりしちゃったんです。泣

 

で、2日後に振られました。

本気だからずーっと一緒にいてくれっ!て言われた3日後に好きじゃなくなった。って振られました。

めちゃくちゃ辛いです。

 

それをその女の子に相談したら、

 

『好きじゃなくなったけど〇〇が悲しむからどーしよー』

 

って相談されたみたいで、

 

『ウジウジしてるから、好きじゃない奴といたって楽しくないんだからさっさと別れなよ!』

 

って言ったよ!って言われ、私の味方って言ってたのに!ってダブルショックで。

 

その後も頑張って会社行きましたが、その2人でLINEいっぱいしてて、休みのシフトも一緒の休みになってたりで、それを見るのが辛すぎて、会社も辞めました。

 

でも、彼に聞いても、は?付き合ってない!って言われます。

考え過ぎ!って。

 

なので、それは安心したのですが、別れたのに、2人の事ばっか考えてしまいます!

今日は休みだから2人で会ってんじゃないかとか、ずーっと考えてしまいます。

 

別れて1ヶ月ですが、私とは友達だからいつでもLINEして!って言葉に甘えLINEしまくってしまうし、好き好きしちゃってます。

会社終わって、友達と遊びに行く2時間だけとか会ってくれます。

 

それだけでも嬉しいですが、やっぱ冷たいし、最近は夜9時以降はLINEを見てもくれません。

でも好き過ぎて離れられません。

私の気が済むまで好きでいていいよ!っていわれます。

 

振られてから毎日泣いてます。

 

この状況から抜け出したいです!

アドバイス下さい(>_<)

 

忙しい中、読んで頂いてありがとうございました!

どうかガツンとお願いします!

 

スポンサーリンク

 

 

自信はない!だが答える

まず、今回のアドバイスに関しては大して自信がない!

 

質問者さんは若いのかな?

どうもねぇ、オレとは感覚が違いすぎるのだ。

 

例えば、

 

お互いにヤキモチ妬きで、2人で束縛してて、ケンカばっかでしたが凄く楽しかったんです!

 

ってところとか、よく分からん。

オレはヤキモチ妬きたくないし、束縛もケンカもしたくないなぁ…。

 

あと、その元カレにせよ、会社の女の子にせよ、言ってることもやってることも正直理解しがたい。

年齢的なものなのか、地域差なのか、たまたま変な人に囲まれてるなのかわからんけど。

 

なので、別にムリに参考にしてもしなくてもいいのだが、読んで思ったことを書いていこう。

 

『この状況から抜けたい』ということなので、その後押しになりそうな話を中心に。

 

会社の女子がひどい…

とりあえず、まだ好きな元カレと会社の女子、二人とも人としてメチャクチャすぎると思うのだ。

 

女子のほうから言うと、

 

フレンドリーな性格なんで、彼の事をふざけてベタベタ触ったり

 

なんてするか?

 

質問者さんがいないところでやるならまだしも、付き合ってることを分かってて、その彼女の前でベタベタ触ってたわけでしょ?

どういう状況か分からんけど、普通は誤解されないように気をつけるんじゃないの?

 

それ「フレンドリー」とは言わん。

「無神経」あたりのほうがしっくりくる。

 

さらにひどいのが、

 

『ウジウジしてるから、好きじゃない奴といたって楽しくないんだからさっさと別れなよ!』って言ったよ!

 

…バカなのか?

 

友だちがまだ好きなの分かってて(分かってさえいないのかもしれないが…)、別れる後押しするなんてありえないだろう?
しかもそれ質問者さんに言っちゃうとか、もう全く理解できない…。

 

言いたいことはまだあるけど、次は元カレ。

 

まともな男ならフッてるよ

とにかくひどいのが、

 

私の気が済むまで好きでいていいよ!っていわれます。

 

何様だ、この男は?

 

なんかかっこいいこと言ってそうだけど、やってることは最悪だ。

好きじゃない女子に好き好き言われてたら、普通は悪い気がするし、時間もムダにさせちゃいそうだから、はっきりフルだろう。

 

だって、期待に答えられないんだから。

オレなら、とっくに音信不通にしてる。

 

それをやらずに、中途半端に会って、余計に苦しめてる、と。

 

おそらく、「オレ、モテてる!」っていう優越感とか、ヒマなときにヤルだけヤリたいとか、優柔不断ではっきり言えないとか、そういう色々がぐちゃぐちゃになってるとかなんだろう。

 

なんとなくだけど、

 

友達だからいつでもLINEして!

 

とか言ってんだから、質問者さんのことなど考えずに、モテる自分に浸ってる可能性が高いと思うけどねぇ。。

 

オレからすると

 

「まぁ、ロクな男じゃないな」

 

という印象。

 

好きになる価値も特にないと思うがねぇ。。

 

言葉ではなく行動を見よう

どうも質問者さんが素直すぎるというか、人を疑わないというか、人が言ってることをそのままうのみにしてる感じがすっごいする。

 

この二人は、言ってることとやってることがメチャクチャだ。

良いこと言ってそうで、やってるのは質問者さんを苦しめることばかりだ。

 

人を見るときは、言葉じゃなくて行動で判断しよう。

口でやさしいこと言ってても、行動がやさしくない奴は、いい人じゃないの。

 

会社の女子が分かりやすいけど、

 

〇〇ちゃん泣かしたら私が許さない!

 

って、泣かせてるのはお前だろ!って話で。

 

とにかく、言葉より行動!

意識してみてくれ。

 

あとは、質問者さん本人に対してだが…

 

我慢を覚えること

ここちょっと驚いたのだが、

 

彼の事をめっちゃ叩いたり殴ったりしちゃったんです。

 

とかダメ、絶対!

 

どんぐらい激しくやったのか知らないけど、手を出しちゃいかん!

叩きどころが悪かったりしたら捕まるよ、マジで?

 

それと、

 

会社も辞めました。

 

って、失恋ごときで会社を辞めちゃいかん!

 

いずれ辞める気だったならまだいいけど、正直恋愛ぐらいで仕事辞めてたら、だんだん人生がマズイことになるよ?

いや、ホントに。

 

恋愛相談から脱線してるようだけど、全般的に感情に任せて行動してる感じを強く受ける。

それだと、恋愛も結婚もおそらく上手く行かない。

 

何かイヤなことあっても、まずは少し我慢して、落ち着いて先のことを考えてから、行動するように。

 

 

ともあれ、まずはその元カレをとっとと忘れられるといいね。

 

では、がんばって!

 

★★★

 

メール相談のお申し込みは下記より。

 

オレ様の世界 ご相談お申込みフォーム

 

注意事項があるので、よく読んでから送ってくれ。

常識ある人なら大丈夫だと思うが、ここまで書かないと非常識な人からの相談も来ちゃうもんで…。

 

それでは、よろしく!

 

あと、恋愛とか結婚以外のことでもOK!

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

  

オレ様ってだれよ?