オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

恋愛も婚活も、自信がなくて出来ない?そんなもん、いらねーよ!!!

「自信が持てなくて…」

 

恋愛出来ない。

婚活出来ない。

きっと結婚も出来ない。

 

そういう人は多いのではないかと思う。

 

結論から言う。

 

自信なんかいらねーよ!

 

スポンサーリンク

 

 

ハリボテの自信

オレは恋愛やら婚活に自信なんてなかった。

だって妻と出会うまで全然上手く行かなかったんだから。

 

じゃぁどうやって自分を奮い立たせたかって、かき集めたんだよ。

何の根拠も関係もない、自信らしきものを。

 

「オレはホストもナンパもやったんだ!

 女には慣れてるはずだ!」

 

「オレほどフラれた男はほとんどいない!

 一度や二度フラれたぐらい大したことない!」

 

「(昔、二回だけ)『かっこいいですね』って言われたんだ!

 誰とも相思相愛になれないほどブサイクではないはずだ!」

 

「(ナンパで知り合ったおじさんががんばっているのを見て)

 明らかにオレより不利な人ががんばってるんだ!

 オレが逃げるわけにはいかない!」

 

「受験のとき、毎日10時間勉強して、朝起きるたびに死にたくなって、一日に何度も吐きそうになりながら、それでも生きてきたんだ!

 恋愛ごときにびびってられっか!」

 

繰り返すけど、これらは自信じゃない。

自己暗示とか思い込みみたいなことだ。

 

でもいいんだよ、そんなんで。

 

てかさぁ…

 

なけりゃ、かき集めろ

「自信がない」って、要するに「モテてないから」なわけじゃん?

いや、モテてはいても、好きな人とは上手く行かないとか、そういうことじゃん?

 

それで自信があったら不思議だよ。

 

オレ、ようやく文章書くことには自信らしきものが出てきたけど、それって、それなりに読まれたり、褒められたりしたからなんだよ。

自信って、成功体験があって初めて出てくるんだよ。

 

だから、恋愛上手く行ってない人に自信なんかないの。

いくら考えても、湧いてこないの。

 

そんなもん待ってないで、とにかくやるんだよ!

ガタガタ震えながら、「こんなことして意味あるのかな…」って思いながら、傷つきながら、傷つけながら、それでもやるんだよ!

 

自信がなくなりそうになったら、オレみたいにかき集めるんだよ!

 

「もう三回もお見合いパーティー行けたんだから、怖くない!」

「私より緊張してる人がいる!大丈夫!」

「命まで取られるわけじゃないんだし!」

 

とか、なんでもいいから自分を奮い立たせるんだよ!

 

最後に、最高に説得力のあることを教えてやろう…

 

オレのことを考えろ!!!

断言するが、これを読んでる誰一人として、

 

オレより行動してない。

オレより傷ついてない。

オレより絶望してない。

 

婚活中、覚えてないぐらい音信不通にされ、会った瞬間「ないな」って顔をされ、「気持ちはうれしいけど…」ってフラれたと思ってる?

 

この性格だから、「ついていけない」「普通じゃない」「頭おかしい」「ムリ」とか、付き合った女に罵詈雑言浴びてんだよ?

 

キャッチやらナンパして、「マジ、キモイ」「ほんと警察呼ぶよ」、挙句走って逃げられたりしてんだ!

とどめに、その時書いてたナンパブログは2ちゃんにさらされて大炎上だ!

 

笑い話にしか思えないだろう。

自分が動いてない奴からすりゃぁ。

 

けどねぇ、ちょっとでもやった人なら分かるだろう。

オレがどんな気持ちでやってたか。

 

「クソー、死ね、死ね、死ね、死ね」って悪態ついて、ふとん殴って、「何で他人の何倍も努力してんのに…」って泣いて、女も社会も親までも八つ当たりのように憎んで。

 

それはともかく、ちょっとイヤなことがあったら、

 

「オレ様はもっと大変だったんだ…」

 

と思うんだ!

 

そうすれば、出来るだろう!

てか、まだ全然傷ついてないだろう!

 

まだまだやれるはずだ!!!

上手く行くまでやっても、どうせオレの足元にも及ばないんだから!!!

 

とにかく、自信とかいらねーから。

行動あるのみ!!!!!

 

★★★

 

今回は根性論だが、前に二記事、理屈っぽく書いたので参考までに。

 

www.oresama-world.com

 

www.oresama-world.com

 

★★★

 

新コラム!

 

cocoloni.jp

 

詳しくは読んでほしいんだけど、やたらと何でも「大変」って言いたがる人多いよね…。

しんどい人生送るのは勝手だけど、余計なアドバイス(?)はホントいらねー…。

 

結婚であれ何であれ、ネガティブなことは聞く価値ないよ、ホント。

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

  

オレ様ってだれよ?