オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

怒りも焦りも抑えるな!むしろ、もっと怒り焦るのだ!すると…

少し前、オレはキレまくっていた。

 

大嫌いなドタキャンされまくるし、読者から変な質問は来るし、頭のおかしい奴にツイッターであぁだこうだぬかされるし…

 

だが、そこはオレ。

その経験から、ひそかにオレ様流人生訓を編み出していたのだ…。

 

スポンサーリンク

 

 

怒ったら、もっと怒ると…?

一般的に、

 

「怒るのは良くない」

 

とされる。

怒ったって仕方ないし…、周りが不快だし…、本人も疲れるし…ってわけだ。

 

ごもっとも、正論だ。

 

でもねぇ、、、

 

「怒らないほうがいいですよ!」

「はい、怒るのやめます!」

 

ってわけにはいかんでしょう?

そんなの分かってても出来ないのが人間でしょう?

 

では逆に、"怒ったらもっと怒る"ってのはどうか?

 

ツイッターでこのオレ様に絡んできた「うんこ食ってろ」ヤローに対して、

 

「ナメてんじゃねーぞ!」

 

とツイートし、案の定ムシされたから、

 

「このうんこ食ってろヤローが頭おかしいこと抜かしてやがる!」

 

と記事にして、とやってたら、、、

 

怒るのに飽きた。

 

なんかね、もうどうでも良くなってきたんだよ。

こんなうんこヤローに費やす時間がムダだな…と。

 

だって実際ムダじゃん。

こういううんこはどうしたって一定数存在してしまうし、言ったところでもう手遅れだし、どうせネットの片隅で悪口言う以上のことなんてできやしないし。

 

ということで、最近は平和だ。

どこかで頭おかしい奴が何か言ってるかもしれんが、もうどうでもいいわ。 

 

焦りまくれ!!!

怒るに関しては以上なのだが、オレほど短気な人もそうはいないと思うので、もうちょっと一般的な話で、「焦る」ことについて書こう。

 

我がブログは婚活からスタートしているわけだが、やはり結婚を焦っている人が多かろう。

そして、ことあるたびに「焦るのは良くない」と至極真っ当なことを思っているんじゃなかろうか。

 

だが、ここでオレから提案。

 

「もっと焦っちまえ!」

 

焦るなと言われて落ち着ける人間など、まずいない。

悟りを開いた坊さんぐらいだろう。

 

逆に焦ったらもっと焦ると、ある時、

 

「焦ってもしょうがないな」

 

と心の底から実感するときがくる。

さっきの「怒る」話と同じで。

 

そこからが勝負だ!

 

人間、普通は焦らなきゃ行動しないので、出だしはそれでいい。

だが、それだけだと視野が狭くなる。

 

でも焦りがある点を超え、「焦っても仕方ない」と要するに開き直ったとき、冷静さが生まれる。

 

そして、「このやり方でいいのかな?」とか、「ここもうちょっと変えたほうがいいかな?」などと考える余裕が出てくる。

オレの経験則だ。

 

ということで、焦ったらもっと焦る、怒ったらもっと怒る、をたまにやってみたら良いことがあるかもしれない。

 

ただし、時と場合によるぞ!

フラれそうになって、焦ってメールしまくったりしたら、一発で終わるからな!

 

使いようは自分で考えてくれ!

以上!

 

★★★

 

婚活の最終兵器か?オレ様ステッカー販売中!

 

婚活ですれ違ってしまった人、「777円」で探します! 

 

オレ様プロフィール