オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

もうメール返さなくていいすか?褒められ疲れしてきたわ…

人生ってのは不思議なもので、諦めた途端になぜか上手く行くことがある。

 

12月半ばに、

 

「ブログのPVなんてどうでもええわ!」

 

と書いた後から、どんどんどんどんPVが伸びている。

 

理由はよく分からない。

とりあえず、特別なことは何もしていない。

 

まぁそれはいいんだけど…

 

スポンサーリンク

 

 

いい人なんかじゃない!

PVに比例して、読者からのメールも増えている。

 

ところどころで「バカはメールしてくんな!」と書きなぐったおかげで、特に変なものは来ない。

そのほとんどが、ブログへの賞賛である。

 

「ブログのおかげで彼氏(彼女)が出来ました!」

「本当に書いてある通りだと思います!」

「オレ様さんのブログには愛があります!」

 

いや、嬉しいんだけどね、基本的には。

だから、最近まで返せる限り返してたし。

 

ところが、こういうメールがあんまり多いと、どうにも落ち着かなくなってくる。

 

たしかに、ブログの内容には自信があるんだけど、全部が全部「みんなの役に立とう」と思ってなんて書いてない。

 

「また素晴らしいことを書いてしまった…

 そこらのPV多いだけのゴミブログなんか目じゃねーな、グフフフフ…」

 

「クソー!あのボケ、オレ様にケンカ売りやがって!

 ひそかにブログにボロクソ書いてやる!」

 

「(ちょっと不安になると)

 いや、オレは正しい!オレは正しい!オレが正しい!

 (と、自己正当化記事を書く)」

 

というような自慢や怒りや不安などの全く立派ではない、むしろ自己中丸出しな思いもぶっちゃけあるので、100%肯定されると「そこまで褒められてもなぁ…」と、どうにも居心地が悪い。

 

いや別にオレが悪い人ってわけじゃなくて、たぶんどちらかと言えばいい人のような気もするんだけど、100%善人じゃない、と。

 

そして、

 

メールが嫌いなのだ…

婚活ブログに書いた、この記事読んでみ?

アラサーリーマンの「俺様婚活ブログ」 メールが面倒くさくてしょうがねー

 

面倒な人のために引用しとくと、

 

オレにとってはメールなんて面倒以外の何物でもない。

用件以外のメールを一切したくない。

 

あぁ、イヤだ、イヤだ、イヤだ、イヤだ、クソ面倒くせー、もう死ね、カス!

 

と書いてしまうほど、メールが嫌いなのだ。

 

最初のうちは、褒められて嬉しかったから返していたが、だんだん慣れてしまった。

それでも、返さないのは悪いと思って返していたのだが…

 

…もう…限界かもしれない…。

 

てか、正直に言うわ。

めんどくさいんだよ…。

 

ついでに、もっと言っておこう。

 

人はみな現金だ

一般論にして、責任を回避させてもらう。

 

「もうムリ…」と思ってあんまりメールの返信はしてないのだが、実はしている人もいる。

 

「そうそう、よく分かっているではないか!」

「なんかこの人好き!」

 

ってときね。

 

ま、要するにあれだ、”好き嫌い”とか”えこひいき”ってやつだ。

いや、読者で嫌いは滅多にないけど、普通~好きの幅はあるのだ。

 

だって、しょうがないじゃないか!

人間なんだから!

 

人はみな、現金なものだ。

神に限りなく近いオレも、まだ一応人間だし。

 

要するに!

 

気まぐれにメールする!

メールしてもらっても、返したり返さなかったりするよ!

それで良ければメールしてきなさい!

 

あと、これ読んで、

 

「先日、長々とメールしちゃってすみません。」

「こんなことまでわざわざブログに書くなんて、やっぱりオレ様には愛があります!」

 

こういうの、いらないから!

ホントいらないから!

 

胸の中でとどめておくか、SNSやってる人なら「このブログが素晴らしすぎるので、読んでください!」ってシェアするか、リンク貼っといてくれ。

 

以上。

 

★★★

 

ちょっと疑問に思うことがあり、女性読者にアンケートをお願いしたい。

 

女の人って良く「最初は興味なかったけど、何度か会ってるうちに好きになった」みたいなこと言うじゃん?

あれ、ホント?

 

そういう経験がある人、もしくはそういう知り合いがいたって人は、書ける範囲内で具体的に教えてもらえると助かる!

ブログやコラムの参考にさせてもらいます!

 

ご協力いただける方は、下記よりよろしく!

 

questant.jp

 

ついでにオレにメッセージなどあれば送れるので。

批判と質問以外なら何でもどうぞ。

 

★★★

 

1/22(金)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!