オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

【恋愛相談】連絡を空ける期間はどのくらいが良いのでしょうか?また、関係を続けるために、私がするべきことはなんでしょうか?

今日は男性からの質問。

…もはや最近のトレンドと化してきたが、今回もまた回答は厳しい。

 

要するに、「関係を続けるにはどうしたらいいか?」という相談だが、オレはひたすら諦めたほうがいい理由を書く。

さらに、質問者さんからすると批判されているように感じかねないことまで書くので、決して気分の良いものではないだろう。

 

何を言われようが諦める気などない、もしくは批判などされたくないのであれば、最初から読まないことをオススメする。

また、「厳しい回答になることもある」と注意事項に書いているので、くれぐれも逆恨みはなしでお願いしたい。

 

さて、前置きはこのぐらいにして、とりあえず質問文から。

 

スポンサーリンク

 

 

夜分、遅くにすみません。

 

いつもオレ様ブログ、拝見させて頂いております。

とても内容が細かく書かれており、色々な経験をされている方なんだなと感心しております。

 

私は3✕歳(※30代前半)独身、彼女無しで、奇跡の価値と申します。

恋愛について、ご相談があります。

 

〇〇月初旬に△△の後輩に誘われ、街コンへ行きました。

 

そこで少し話した女性(2✕歳 ※20代後半)と連絡先の交換をさせて頂いて、来週の日曜日に食事に行く約束をしました。

しかし、先日女性から来週の食事は取りやめさせて頂きたいと連絡があり、ガッカリしております。

 

原因は後輩も同じ女性を気に入り、先日食事をしたらしく、その時に後輩がホテルに行きたいなどと言い、女性を困らせたらしいのです。

私も[中略]、同じように見られてしまったのかもしれません。

 

また、女性が男性不信というか、人間不信になったような雰囲気になってしまったようで、一人になりたいと連絡がありました。

 

私との連絡はラインで1日1通程度で、お互いに無理のない時間に返信しております。

話す内容も趣味や休日の予定など、特に問題がないと思っております。

お互いに質問文を交えながら楽しくやりとりをしていました。

 

私の年齢もそれなりなので、真面目に友達→彼女というように1つずつ頑張っていく所存でした。

 

女性の意志を尊重し、本日から連絡はしておりません。

ただ、このまま関係が終わってしまうのが、すごく残念で、私は関係を続けたいと思っております。

 

今後、女性から連絡がくることは、ほとんど無いと思っておりますので、時間を空けてから心配している旨の連絡をしようと思っております。

 

連絡を空ける期間はどのくらいが良いのでしょうか?

また、関係を続けるために、私がするべきことはなんでしょうか?

 

長文、失礼致しました。

何卒、よろしくお願い致します。 

 

復活する方法は、ない

冒頭述べたように、オレからすると関係を続ける方法はない。

なので、連絡を空ける期間について聞かれても、「そもそもムリ」としか答えようがない。

 

経験上、理由がなんであれ一度でも連絡が途絶えたら、復活はない。

小手先のテクニックや、タイミング次第で返信が来ることはあるが、そこからもう一度会ったことはほとんどない。

万が一会えたとしても、一度連絡を絶った男と会おうとする女性の大半は性格に問題がある場合が多い。

 

今回のケースで考えてみよう。

 

そもそも質問者さんではなく、先に後輩に会っているということは、多かれ少なかれ後輩のほうに気があったと考えるか、最初の段階ではどちらも嫌いではないけど大して好きではなかった、と考えるのが妥当。

 

そのような中、後輩のほうとビミョーな関係になった。

 

そのビミョーになってしまった人と関わりのある、それほどまだ興味がない男性、つまり質問者さんに会おうと思うだろうか?

はっきり言って面倒くさいから、会いたくないんじゃなかろうか?

 

女性は普通、男よりずっと多く言い寄られる。

 

今回だって、彼女はすでに質問者さんと後輩二人と連絡を取っていたわけだ。

他にも街コンで会ってつながっている男がいたって不思議ではない。

 

要するに、女性は選択肢が多い。

そんな中で、あえて色々あった相手と会うか?と。

 

というか、それでも会う女性って、全く後先考えてないレベルのバカか、病的な寂しがり屋であることが、経験上はほとんどだ。

 

もっと言うと、男にホテルに誘われるなんて、女性なら当たり前にある。

そんなんで人間不信って…、正直オレからするとウソくさい。

まぁ、これはオレの推測に過ぎないが。

 

ともあれ、さらに言うと…

 

プライドを持とう

ここまで言わなくていいとも思うのだが、どうしでも言いたいので言わせてもらう。

 

質問者さんと毎日LINEしているのに、この女、先に後輩に会ったんでしょう?

てか、出会ったのが同じ街コンってさぁ…、人のことナメてねーか、このクソアマ?

 

仮にオレが二人組の女性と会ったら、連絡取るのはどっちかだけにするよ?

だって同時にやってたら、何かあったとき向こうの人間関係まで壊しかねないじゃん?

 

さらに言うと質問者さんは後輩がホテルに誘ったとか、なんでそんなことまで知ってるの?

 

後輩から聞いたの?

まさかこの女?

 

いずれにせよ、ありえないよ、そんなの。

 

質問者さんがどこまで話してるか知らないけど、よっぽど鈍くなけりゃぁ、その女性に気があることぐらい分かるわけだ。

それなのに、そんなプライベートな、質問者さんを傷つけることをペラペラ聞かせてるわけじゃんねぇ…。

 

どっちが言ったのか分からんけど、

 

女性が男性不信というか、人間不信になったような雰囲気になってしまったようで、一人になりたいと連絡がありました。

 

ってことは、この女がそれを匂わせるような発言をしてるわけだ…。

 

いやさぁ、ホントこんなの追いかけんのやめようぜ?

バカを付けあがらせるよ?

 

同時に会った二人と連絡取って、先に一人と会ってて、その経緯まで自分を好きそうなもう一人の男に語っちゃって、人間不信(?)みたいな被害者ヅラしてんでしょ?

 

行動だけみたら、他人様に対して失礼極まりない。

オレが江戸時代に武士だったら、こんな不届き者はマジ切り捨ててんよ?

 

がんばってつながろうとしたりして、これ以上つけあがらせるのやめないか?

 

てか、男全員に言いたいんだけど、多少見た目が良いぐらいの性格が悪い女を追いかけるなよ。

 

言葉だけ聞いてるとなんか同情しちゃったり、こっちが悪い気になったりすることもある。

そして、そういうのは女のほうが得意。

 

だから、行動だけ見て「それおかしくね?」ってことをやってる奴は、いくら言い方がそれっぽかったり、泣いたりしても、速攻切ろう。

いい年で、性格の悪いままだと、その女もかわいそうだからさぁ…。

 

…あ、ウソ言っちゃった。

 

ざまーみろ、だ。

 

おっと、つい本音が。

 

諦めてもう一回!

話がそれたけど、オレからのアドバイスは、「その女性は諦めて別の出会いを作ろう」だね。

 

街コン行ったら、とりあえず一人はLINEするところまで行けたわけじゃん?

もう一回行けば、また連絡取るぐらいの女性の一人や二人いるんじゃないの?

 

それを繰り返せば、そのうち長く付き合える人も出てくるんじゃないか、と。

 

「いやでも、そんな簡単に割り切れない…」

 

と思うのかもしれないけど、その女性にしたってつい最近出会って、呆気なく好きになったわけじゃん?

 

好きなんてそんなもん。

愛とかそういう大げさなもんになっていくのは付き合ってからの話で、それまでは一人の女性に執着する必要はない。

 

あと、一緒に行く相方は変えたほうがいいね。

好きなタイプがかぶらないとか、かぶっても譲れるもうちょっと人間出来た奴とかに。

 

でも、諦められないならそれはそれで経験なので、思うようにやってほしい。

ムリヤリ納得した感じになって、あとあと恨まれても困るので。

 

ただ、具体的な方法をオレに聞かれても困るので、自分で考えるか、だれか他の人に聞いてくれ。

 

ともあれ、がんばってくれ。

 

★★★

 

メール相談のお申し込みは下記より。

 

オレ様の世界 ご相談お申込みフォーム

 

注意事項があるので、よく読んでから送ってくれ。

常識ある人なら大丈夫だと思うが、ここまで書かないと非常識な人からの相談も来ちゃうもんで…。

 

それでは、よろしく!

 

あと、恋愛とか結婚以外のことでもOK!

 

★★★

 

新コラム!

 

cocoloni.jp

 

ダメ男好きについて、半年ぐらい前からずーっと気になっていた。

そこで機会があるたびに、それとなく話を聞いたり、関連しそうな本を読んだりして、ようやくまとまったので書いた。

 

読まれるかどうかなんて、ぶっちゃけどうでもいい!

とにかく、オレとしては自信作!

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

★★★

 

1/12(火)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

オレ様ってだれよ?