オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

「モテないファッション」なんてないからね?モテ記事に書いてあることなんてテキトーだからね?

スマホいじってたら、たまたま「痛いファッション」みたいな記事の広告を目にした。

 

何となく見に行ってみると、女性のNGファッションみたいな記事だったんだけど、

 

「いや~、別に痛くなくない?」

 

ってことばっかりだった。

 

女性向けの「モテないファッション」みたいな記事はすべからくそうで、男のオレからすると別にモテなくない。

言い方悪いけど、あんなのテキトーに書いてるだけだよ。

 

説明しよう。

 

 

 

ある恋愛サイトの例から、具体的に説明するよ

たまたま見たのが「恋愛.jp」というサイト。

この中に、「モテないファッション」的な記事がいっぱいあるので、一部抜粋して説明しよう。

 

ちなみに、リンク貼って文句言ってるのがバレるのはイヤなんで、リンクは貼らない。

テキストだけ貼るから、気になる人は見てくれ。

 

ファーついてたらダメなの?えっ?

「正直なにがいいのか…。男性が理解できない「NGデートファッション」」によると、ファーが付いたアイテムはダメらしい。

 

えっ、ファーがダメ?

そんな男、オレ知らねーよ?

 

説明も書いてあって、

 

「ファーが付いたアイテムは、ふわふわしていて可愛いと思っている女性が多くみられます。
 しかし、デートの際に食事をするとき、ファーが食事に入ってしまうと相手を不快な気持ちにさせてしまうことにつながります。

 特に、男性はいくらファッションとはいえそうしたアイテムを嫌う傾向にあるので」

 

ファーが食事に入る?

そんなこと気にしたこともない!

 

もう何を言ってるんだか、ぜんぜんわからない。

 

コンサバなワンピって別に普通じゃない?

「正直もうダサいよ?【2019年NGファッション】4選」によると、「エビちゃんワンピ」はダメらしい。

 

いやさぁ、エビちゃんワンピって知ってる人はわかると思うけど、普通のよくあるコンサバなワンピースだよ?

今でも来てる人は普通にいるし、大半の男は好きなやつだよ?

 

『昔は可愛いと思ってたけど、今見るとやりすぎかも』(31歳/経営)

 

…という謎の経営者のコメントが入ってるけどさぁ、これ女子が書いてないか?

男目線の意見とは思えんぞ?

 

ベージュ、グレー、黒は着ちゃいけない?じゃぁ何着ればいいんだよ!

「“おかん”みたいな服着んなよ…男が萎える「ババ臭ファッション」って?」によると、ベージュ系やくすんだ色はおばさんっぽい印象になるからダメらしい。

 

具体的には、「ベージュやグレー、深緑や黒などは、地味=ババ臭い」になる、と。

 

いやいや、ベージュとかグレーとか黒とか普通でしょ?

その辺の色なしでコーデするって、もう良いとか悪いとかじゃなくて、難易度高すぎでしょ?

 

てか、ベージュやグレーや黒着てるだけでおばさん臭いなんて思うわけないじゃん?

普通だよ、普通!

 

書いてる人はさぁ、「これは無理があるかな…」とか思わないのかねぇ?

 

さすがにこの記事はないわ…。

 

「モテないファッション」なんて全部テキトー

他にもいくらでも例はあげられるけど、この辺でやめておこう。

 

「モテないファッション」的な記事は、ほとんどすべてこんな感じ。

 

別にモテなくないから。

たぶんテキトーに書いてるだけだから。

 

いやしかし、ひっでーなぁ。

よくこんなの書けるなぁ。

 

てか、モテないファッションなんて別にないんだよね。

 

いかにもモテそうなファッションが好きな男がいれば、地味なほうが落ち着く男も、自分が個性的だから個性的なほうがいいって男もいる。

 

だから、そんなに気にする必要ない。

自分らしい格好してれば、それが好きな男が寄ってくるよ。

 

よっぽど小汚いとかだとあれだけど、男から見て清潔感がないほどひどい女性は1%もいないので、まぁ普通にしてればいいと思うよ。

 

ただ、「多少は参考になるかな」ってこともあるので、機会があれば書こうと思う。

 

★★★ 

 

やさしい相談サイト使ってね!

 

kind-advices.com

 

easy-marriage.com

 

easy-highschool.com

 

昨日珍しく、やさしい子育て相談所に相談がついた!

だれかアドバイスしてあげて!

 

easy-childcare.com

  

中学生障害者LGBTもあるよ!

 

きびしい恋愛相談所も、よろしく! 

 

strict-love.com