オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

結婚して「寂しい」って感覚がなくなったのがよかった。オレあんまり人と会いたくないからさぁ

結婚して、はや数年。

 

順調だ。

順調な結婚生活だ。

 

奥さんに関して、特に不満はない。

というか、普通に仲が良い。

 

おかげで独身時代の「寂しい」という感覚はなくなった。

 

 

 

独身の頃は寂しかった

そりゃもう、独身時代は寂しかったわけよ。

 

上京して、ずっと一人暮らしだったからね。

気を抜いてると、すぐ孤独になっちゃう。

 

平日は仕事があるからまだしも、土日友達と約束とかないと、二日間だれとも喋らないとか普通にある。

祝日があると、それが三日。

 

いや~、きつかった。

 

「じゃぁ友達と会えばいいじゃん?」

って話なんだけど、それはそれで大変なわけよ。

 

人と会うと疲れるし、余計に寂しくなったりする

オレ、そんなに人と会いたくないんだよ。

寂しいって言っといて矛盾してるようだけど、ホントにそうなんだよ。

 

人と会うって言うと、事前に連絡して、約束して…っていう一連の流れがあるわけだけど、それがどうも苦手で。

 

「本当は相手はオレに会いたくないかもしれない」とか色々考えちゃうし、キャンセルされたりするとがっかりするし。

会ったら会ったで、友達が既婚者だったりすると家族の話とかされて、余計に寂しくなったりしてね。

 

実家帰るっていうのもあるけど、そもそも実家がイヤで上京してきてるからさぁ。

別に親と仲が悪いってわけじゃないけど、しょっちゅう帰るとかだとちょっとキツイんだよね。

 

ということで、一人は寂しいし、人と会うのは疲れる。

もう八方ふさがり。

 

独身の頃は大変だったわぁ…。

 

結婚したら寂しくなくなった

それで、

 

「相性が良い人と結婚すれば、すべてが解決する」

 

と思って、がんばって婚活して結婚したんだけど、この予想は当たった。

 

夫婦の仲が良いから寂しくない。

寂しくないから、人とがんばってまで会う必要もない。

 

孤独と人と会うのが面倒っていう二つの問題は、一気に解決した。

 

大きいよね。

すごい大きい。

 

大げさじゃなくて、生きるのがラクになった。

がんばらなくても幸せって感じ。

 

結婚してよかった。

ホントに。

 

★★★ 

 

やさしい相談サイト使ってね!

 

kind-advices.com

 

easy-marriage.com

 

easy-highschool.com

 

子育て中学生障害者LGBTもあるよ!

 

きびしい恋愛相談所も、よろしく! 

 

strict-love.com