オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

結婚は人生逆転のチャンス!真面目に婚活しよう!

会社にいる女子が寿退社することになった。

結婚相手がそれなりに稼いでいるようで、辞めて専業主婦になるそうだ。

 

本人は仕事が好きではないし、傍から見てて仕事ができる人でもないし、ウチの会社の女子同士の仲は悪いしで、非常にうれしそうだ。

よかったね!

 

ところで寿退社ってよくあるけどさぁ、これってすごいことじゃない?

人によっては、人生逆転と言っても言い過ぎじゃないよね?

 

会社が辞めれるってすごくない?

何がすごいって、結婚相手がそれなりに稼いでて、「働かなくてもいいよ」と言ってさえくれれば、自分は会社辞められるんだよ?

上手くすると、自分が働くより使えるお金も増えるかもしれないんだよ?

 

すごくないか、マジで?

 

会社なんてほとんどの人は好きじゃないじゃん?

オレは心の底から本当に嫌いだよ。

 

なのに、仮に相当なホワイト企業で定時に帰れたとしても、週に5日、休憩やら通勤やら入れると10時間ぐらいは拘束されてしまう。

 

最悪じゃないか、マジで!

奴隷じゃないかと思うよ、ホント!

 

ただ結婚するだけで、その奴隷のような生活とおさらばできるんだぜ?

最高じゃないか?

 

 

 

いい相手は実は結構いて、チャンスも結構ある

という話をすると、やれ「そんな簡単に専業主婦になれない」とか、「専業主婦だって大変だ」とか言われそうだけど、そんなことないって!

 

世の中は広い。

給料が減ってるとか、共働きの世帯が増えてるとは言っても、まだまだ稼いでて、「妻(あるいは夫)には家にいてほしい」という人もいるのだ。

 

そんな人はもうとっくに結婚してるって?

甘い甘い!

 

ちょっと奥手で出会いが少ないだけで、実は大企業に行ってて結構稼いでる、いうなれば優良物件は婚活市場なんかにはゴロゴロしてるぜ!

冒頭で触れた会社の女子の相手がまさにそう!

 

あと、働くより家事のほうが普通はラクだって!

イヤな上司とかお局はいないし、ノルマがあるわけでもないんだぜ?

 

「なぜかわからないけど、私が住む場所はゴミ屋敷になる」ってほど家事が苦手じゃなければ、何とでもなる!

 

あ?

でも子どもができると辛い?

 

そう思うなら作んなきゃいいだけじゃん?

違う?

 

別に仕事が好きで好きでたまらなくて、結婚して会社辞めるぐらいなら結婚なんてしたくないって人はともかく、結構な人にとって結婚って人生逆転のチャンスにさえなると思うんだよね、オレは。

すぐに辞めたいほどじゃなくても、ある程度相手が稼いでくれてて「いつでも仕事辞められる」と思えれば、精神的にすごくラクだよね。

 

なんで、超真面目に婚活しよう。

仕事の手抜いてでもやろう。

 

人生変わる可能性大だから。

 

はまだこういう話は女性のほうが当てはまるけど、徐々に男性もそうなってくよね。

給料も、会社でのポジションも、男女平等になりつつあるからね。

 

もう毎度ながら、婚活するときはオレが書いた電子書籍を参考にしてくれ。

 

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

 

恋愛相談サイト「やさしい恋愛相談所」が徐々に、だが確実に相談もアドバイスも増えてきている!

相談してくれた人も、投稿してくれた人もありがとう!

 

kind-advices.com

 

ところでアクセス数が昨日までの三日間で1600と、今まで作ったWEBサービスの中ではダントツで良い!

 

プログラミングを勉強し始めて、苦節3年ぐらい…だっけかな?

とうとう一発当ててしまうかもしれん…。

 

ということで引き続き、相談するでも、アドバイスするでも、ただ見るだけでも、よろしく頼む!