オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

恋愛経験が少ない?みんな少ない中でかんばってるんだよ?

「やさしい恋愛相談所」を見ていると、ちらほら「恋愛経験が少ないんで、どうしたらいいかわからない」的な相談が見受けられる。

 

kind-advices.com

 

「恋愛経験が少ない」と悩むあなたに伝えたい。

 

みんな同じ。

恋愛経験は少ない。

 

それでも、がんばってるんだよ?

 

 

 

自然に恋愛経験が積める人なんてほとんどいない

よほど外見が良かったり、生まれつき異性にモテる性格だったら、自然に恋愛経験が多くなるかもしれない。

 

中学生、高校生ぐらいで、そこそこタイプの異性に告白されて付き合ってみたいなところから始まり、その後も異性に対してあまり身構えずに付き合えるのかもしれない。

 

だが、そんな人はほとんどいない。

むしろ、多くの人は普通に生きてたら恋愛できず、がんばっても失敗に終わってしまうだろう。

 

オレもそうだった。

 

中高のときに恋愛したことなど一度もなく、大学に入ってからすべてを取り戻そうと合コンしたり、デートしたりしたものの、結果は散々だった。

 

合コンでは上手く話せず、ほとんどは失敗に終わった。

なんとかデートまでこぎつけても、どこに行っていいかわからず右往左往し呆れられたこともあった。

 

最初はみんなそんなもんだ。

 

一見チャラそうな奴でさえ、努力していた

こういう話をすると、一つ思い出すことがある。

 

オレの友達にチャラい男がいた。

合コンになると、気に入った女性の隣にベタッと張り付き、同じ子を気に入った男性を強引に寄せ付けず、その後しつこく連絡し、デートし、結果何人もの女性と付き合っていた。

 

そいつの家に、たまたま行ったことがあった。

そしたら、本棚に「女性との話し方」みたいな、いわゆる「モテ本」がずらっと並んでいた。

 

それを見て、感心した。

「ただしつこいだけの男かと思ってたけど、色々努力してるんだな…」と。

 

そう、一見モテる男でさえ、実は努力していたりする。

恋愛とはそういうものなのだ。

 

恋愛経験が少なくても、とりあえずがんばれ

何が言いたいかって、恋愛経験なんてほとんどの人はそんなにない。

一見恋愛経験が多そうな人だって、裏ではすごい努力していたりする。

 

だから、恋愛経験が少ないなんて気にするな。

最初はみんなそうだし、努力すれば恋愛ぐらいできるようになる。

 

そう言われても、何をすればわからない?

そんなあなたにシンプルな答えを教えよう。

 

とりあえず、がんばれ。

 

自信がなくても、出会いを作れ。

不器用でもいいから、誘え。

(あるいは誘われたら、OKしろ。)

必死で計画して、デートしろ。

 

恋愛ってのは難しいようで難しくない。

出会う→誘う or 誘われる→デートするの繰り返しでしかない。

 

最初は何をどうしていいかわからなくても、別にそんなに難しいことをするわけじゃないので、やってれば慣れる。

慣れれば、そのうちいい人と出会える。

 

がんばらなかったら大変だよ?

 

ロクに恋愛せずにいい年になっちゃうと、本当は恋愛したいのに、あれこれ理由をつけて恋愛自体から逃げるようになってしまう。

寂しい人生になってしまう。

 

だから、がんばれ。

がんばれば、恋愛ぐらい何とかなる。

 

その努力が幸せにつながる。

いやこれ、ホントに。