オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

「結婚したって意味がない」なんて、既婚者のオレに言ってくんなよ!

オレは「結婚してよかった」と思っている。

ブログにもそう書いている。

 

すると、たまに…いや結構な頻度で言われる。

独身の人に「結婚したって意味がない」的なことをね。

 

普通に、失礼じゃね?

 

 

 

結婚したって意味がないと思うのは、個人の自由

いやね、別にいいんだよ。

結婚したって意味がないと思うこと自体は。

 

オレは結婚したかったし、結婚してよかったから、結婚する意味はあると思っている。

 

でもそう思わない人もいるだろう。

結婚なんてしたくないし、結婚する意味もないという意見も、そりゃぁいるでしょう。

 

それに関してどうこう言うつもりはない。

 

そんなの人の勝手だし、結婚する意味がないと思ってる人がいたところで、オレに何か害があるわけでもない。

ただ意見が違うというだけの話だ。

 

たださぁ…

 

既婚者のオレに、「結婚したって意味がない」って言うのは失礼でしょ?

すでに結婚してて、「結婚してよかった」とブログに何度となく書いてるオレに対して、「結婚したって意味がない」とか言うのは、普通に失礼だと思わない?

 

明らかにオレは「結婚する意味がある」と思ってるわけよ。

なのにあえて、反論するようなことを言う必要ある?

 

逆にオレが「独身でいるのは意味がない」って、未婚の人に言ったらどうよ?

いい気分はしないでしょ?

 

なんていうか、逆差別されてる感じなんだよね。

 

こういうとなんだけど、世間一般では「早く結婚しろ」とか「結婚してこそ一人前」みたいな認識ってまだまだあるから、いうなれば「既婚者のほうが上で、独身の人は下」みたいな感覚ってあると思うのよ。

 

だから、独身の人が既婚者に文句言っても、あんまり怒る人はいないっていうかね。

「まぁまぁ、そういう見方もあるよね」って軽く受け流さなきゃいけないみたいな、ね。

 

いやでも、オレとしては不快だよ。

必死で婚活して結婚したのに、そんなムキになって「結婚したって意味がない」とか言われたら「知るか!てか、うるせーよ!」って思うよ。

 

さらに言えば、こうも思っちゃうよね。

 

「結婚したくてもできないから、オレに八つ当たりしてんじゃないの?

 そんなんだから、結婚できないんじゃないの?」

 

本音がどうかは知らんから、違ったら申し訳ないけどさぁ。

 

繰り返しになるけど、「結婚したって意味がない」と思うのは自由だよ。

ただそれをオレに言うなよ。

 

以上。