オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

既婚者は独身者・未婚者を見下しているのか?既婚者であるオレが説明しよう

この前オフ会したとき、「独身は既婚者に見下されている」みたいな話になった。

 

実際のところ、どうなのか?

既婚であるオレが説明しよう。

 

多くの既婚者は、独身者のことを見下していない

オレは、独身者のことを見下してはいない。

というか、自分や家族のことで忙しいので、人が独身だろうが何だろうが、正直どうでもいい。

 

多くの既婚者はそうだろう。

だって既婚者同士で集まっても、「独身とかヤバくね?」「結婚してるオレらって勝ち組だよね?」なんて、独身者を見下すような話にはならない。

 

てか、そんな人を下に見るような性格の悪い話をしても、面白くもなんともない。

気分悪いわ。

 

 

 

独身者を見下す既婚者も少しはいる

ただ、一部の既婚者は独身者を見下すだろう。

 

結婚生活が上手く行ってない人とかね。

「独身よりはマシ」と思い込んで、自分の辛い現状を正当化しないとやり切れないのかもしれない。

 

性格が悪い奴もそうだね。

何でも人と比べたがり、「結婚してる自分は結婚してない奴より偉い!」と思いたがったりしてね。

 

あとは、年寄り。

「結婚してこそ一人前」みたいな大昔の価値観を未だ引きずってて、「とにかく結婚すべき!独身は悪!」って思い込んでてね。

 

まぁこういう人たちは、既婚・未婚の話に関わらず、何であれ人を下に見たがったり、人に口出したりしたがるんで、気にしても仕方ない。

 

結婚したらしたで、旦那の年収だの職業だの、子どもがいるいないだの、子どもの学歴だのであぁだこうだ言ってくる。

ただのバカだから、ほっとけばいい。

 

いずれにせよ、数としてはそう多くはない。

 

オレも見下されているように感じていた

ただオレも、独身のときは既婚者に見下されているような気はした。

大半の既婚者からは特に何もされてなかったのに、先述したような一部のバカに見下されたり、口を出されるたびに、過剰にムカついていた。

 

まぁ、自分自身が結婚したくて色々やっているのに上手くいかなかったから、実際以上に見下されているかのように思ってしまっていたのだろう。

よくよく考えると、何か言ってきた奴はホント少数だったんだけどね。

 

ということで、見下されてるように感じるなら、結婚したほうがいいだろう。

 

結婚しちゃえば、解決する。

それはもう間違いない。

 

ということで、結婚したいならぜひ、オレが書いたKindle本「オレ様婚活術」を読んでくれ。

 

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

あと、恋愛・婚活の悩みは「やさしい恋愛相談所」を使ってくれ。

 

kind-advices.com

 

よろしく!