オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

icloudメールは使っちゃダメ!普通のメールが届かないよ?

icloudメールってあるじゃん?

 

~@icloud.comってアドレスのね。

iPhoneとか使ってる人だと、無料で作れるのかな。

 

あれ、使わないほうがいい。

いや、ホントに。

 

セキュリティがガチガチすぎて、普通のメールが届かないんだよ。

 

 

 

リンクが入ってるメールはすべて届かない

「やさしい恋愛相談所」で、相談の投稿するときにメールアドレス入力してもらってんの。

アドバイスがついたときに、連絡が行くようになってんだけどね。

 

kind-advices.com

 

それが、icloudメールだけ届かない。

エラーメールが返ってきちゃう。

 

システムで自動で送るようになってるから、設計変えればいいかと思いきや、そもそものセキュリティがガチガチすぎて、普通のメールでさえ届かないみたいなんだよ。

 

具体的に言うと、リンクが入ってる時点でダメ。

遅れるのはテキストのみの文章だと。

 

おいおい!

リンクがダメって、やりすぎだろう!

 

何かの登録に使うメールとしてはもうダメ。

絶対リンク入ってるからね。

 

知り合いとのやり取りでさえ、あやしい。

店のリンクとか送れないからね。

 

メールが届くようにする設定もあるにはあるけど面倒くさい

ただ一応、設定を解除する方法もある。

迷惑メールに入っちゃったメールを探して、「迷惑メールではない」みたいにするらしい。

 

ただそれ、面倒くさくね?

 

少なくとも、オレはそんな説明したくないよね。

 

icloudメールをご利用の方は、メールが迷惑メールとなってしまう可能性がありますので、ここをこうしてあぁしてメールが届くように設定してください」とか注意書き入れるの面倒くさい。

最初から「icloudメールは使うな」ってする。

 

結論。icloudメールは使わない

ということで、icloudメールはそもそも使わないほうがいい。

 

普通のリンク入ってるだけのメールが届かない。

解除するのも面倒くさい。

 

てか、届いてない時点で、解除も何も気づかない可能性があるよね。

登録したと思ったら、全部迷惑メールになってたみたいにね。

 

しかし、Appleはどこに向かっているのやら。

なんかどんどん改悪していってる気がしてならない。