オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

ただチヤホヤされたいだけの迷惑な女に気をつけろ!

年明け、ある女性から連絡が来た。

大学のときの知り合いで、もう10年ぐらいは会ってない。

 

「明けましておめでとうございます!

 久しぶり、元気?」

 

ぐらいの内容だったんだけど、あえてムシした。

 

いやね、この女を相手にしてもロクなことがなかったからね…。

 

さも気があるかのようなフリをして、ドタキャンしまくる

今はどうだか知らないけど、この連絡をくれた女性、大学の頃はそこそこかわいかった。

話していてノリもよかったし、たまに「かっこいい」なんてほめてくることもあった。

 

「もしかしたら、オレに気があるのかも!」

 

なんて思って、ある日ご飯に誘ってみたわけよ。

 

そしたら、

 

「うれしい、ありがとう!

 ぜひぜひ!」

 

なんて言われたから、店決めて予約して楽しみにしてたんだよ。

 

 

 

ところが当日ドタキャン。

 

さらっと、

 

「今日体調悪くて行けそうもないの!

 ごめんね!」

 

ってメール来てね。

 

「あぁこれはその気がないのかな…」

 

と思ってたんだけど、会ってみると普通にノリが良い。

 

「この前ごめんね!

 またご飯行こうね!」

 

なんて言ってて。

 

「なんだ、ホントに体調が悪かっただけなのかな?」

 

と思ってまた誘うと、またも当日さらっとドタキャン。

 

「この女、何考えてんだ?」

 

とちょっと疑い始めてた頃に、あることを知ってしまった!

 

さもその気があるかのように振る舞って、誘わせてはドタキャンするってのを、他の男性にもしていたのだ!

オレが知る限り、5~6人ぐらいに!

 

みんなそのことを知って引いて、あんまりその女を相手にしなくなった。

 

何が何でもチヤホヤされたいだけの女には気をつけろ!

「この女は一体何をしたいのか?」って考えて思うんだけど、答えは一つしかない。

 

ただただ、男にチヤホヤされたいのだ。

 

自分を好きになってほしい。

誘ってほしい。

でも、デートするのは面倒だからしたくない。

 

こういう女って実は結構いる。

 

さもこちらに興味があるかのように振る舞って、散々気だけ持たせといて、いざ誘われるとこの女のようにドタキャンしたり、あるいはデートはするけど何も進展させなかったり、半ば強制的に告白までさせといて断ったり。

 

パターンは他にも色々ある。

 

合コンで会って、別に興味はないけど社交辞令的に、

 

「今日は楽しかったです!

 また機会があれば!」

 

ぐらいに送ったLINEに対して、

 

「あの人、しつこくLINEしてきて面倒くさいんだけど」

 

とか知らないところで騒いでたりね。

 

面倒くさいのはお前だよ!

 

面白いのだと、

 

「また彼からLINE来た!」

 

とか嬉しそうに言ってるから、だれかと思ったら、相手はなんとホスト!

 

それただの営業だから!

あなたぜんぜんモテてないから!

 

こういう女性たちはどうやら、チヤホヤされていい気になったり、「私はモテる」と確認したいらしい。

本人たちは絶対にそうとは言わないけど、むしろそう指摘したら本気でキレられたこともあったけど、それ以外に奴らの意味不明な言動は説明がつかない。

 

男性諸君、ただチヤホヤされたいだけの迷惑な女には気をつけろ。

当てはまりそうな言動があったら、さっさと関係を切れ。

 

あと一応確認しとくけど、この記事を読んだ女性にまさかチヤホヤされたいだけの人はいないよね?

男性に相手にされなくなったり、いないところで笑われるからやめなよ?