オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

サウナ10分、水風呂1~2分、からの休憩の効果がすごい!一気にととのう!

この前、なんとなくテレビ見てたら、毎日のようにサウナに行っている「サウナー」の方が紹介されていた。

 

見てたらだんだん感化されて、サウナに行きたくなってきて、先日行ってきた。

いやそしたらこれが、すごいよくてさぁ…。

 

オレ、今からサウナーになるわ!

 

たぶん!

 

 

 

サウナ10分、水風呂1~2分の後、休憩してみた

テレビで紹介されていた通り、サウナ→水風呂→休憩という流れでやってみた。

 

まずはサウナに10分。

 

う~む、10分もいるとさすがに熱い。

大量の汗が出てくる…。

 

そして水風呂に。

 

…冷たい!

5秒で出たくなったが、1分以上我慢して入った。

 

最初は冷たいけど徐々に慣れてくるから、意外に入れる。

いやでも冷たいけど。

 

締めは休憩。

 

空いてるイスに座ってボーっとしてると…

 

「ととのう」を初めて味わった

これは!!!

 

ととのってる!!!

 

サウナーの方が良く言う「ととのう」ってこれか!!!

 

ネガティブな感情が、ない!

感情がほとんど無の状況で、ただなんとなく冷えた体が徐々にあったかくなってきて、ぼんやりと気持ちいい。

 

特にこの日は、色々あってムカついていたのだが、気がつくと「ま、どうでもいいや」と思えている。

 

すげー、サウナーすげー!

 

ちゃんと時間通りにサウナ→水風呂に入る効果がすごい!

昔、マンガ「サ道」を読んだので、サウナの効果…正確にはサウナ→水風呂の効果がすごいことは知っていたのだ。

 

サ道

サ道

 

 

だが、サ道に具体的な時間まで書いてなかったのか、オレがちゃんと読んでなかったのかで、サウナ10分を守ってなかった。

熱いから、5分とかで出てた。

 

水風呂もそう。

ちょっと入って寒いからって出てたので、せいぜい30秒ぐらいだった。

 

今回、熱くても我慢して10分サウナに入り、寒くても我慢して1分は水風呂につかってみて、サウナの効果がよくわかった。

こりゃハマる人もいるわけだわ…。

 

ということで、オレこれからサウナー目指すわ!

進展があったらまた書くわ!