オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

「いい人紹介してもらうのを待ってた」って、あなたバカなんですか?

この前、ブログの読者…というか、たまたまちょっと読んだっぽい人から連絡があった。

 

40代半ばの女性で、要は結婚したかったけど、できなかったと。

理由は「友達がいい人を紹介するって言ったのに、紹介してくれなかったから」。

 

おいおい、何バカなこと言ってんのよ?

 

出会いぐらい自分で作れ

「結婚したい」→「だれかがいい人を紹介してくれるのを待ってた」って思考回路がぜんぜんダメ。

 

待つ必要ねーだろ?

出会いぐらい自分で作ればいいだろ?

 

出会いがありそうな場に行くでもいいし、他の人に紹介を頼むでもいい。

いつだっていくらだって、やり方はあったはずだ。

 

 

 

人が自分のために何かしてくれるなんて思っちゃいけない

そもそも、人に期待するってのが間違ってる。

 

だれだって、一番大事なのは自分。

自分のために生きてんだよ。

 

んで、余力があれば、人のためにも何かしてあげる。

そのほうが気分がいいし、よく思われたら得するから。

ぐらいの考えなわけ。

 

人が何かしてくれるのを待ってたってしょうがない。

だれにも期待せず、まず自分が動くようにしないと。

 

自分のためにな。

自分以上に、自分のことを考えてる人はいないんだから。

 

今から出会い作ればいいじゃん?

てか、オレに愚痴メール書いてるヒマがあったら、今から出会い作ればいいじゃん?

 

40代半ばとなると正直厳しいかもしんないけど、高望みしなけりゃ結婚できないこともない。

そういう年代向けの婚活パーティーでも行ってみりゃいい。

 

上手く行かなきゃ行かなくたっていい。

いつまでも「あの人が紹介してくれれば…」なんて思ってるより、「やれることはやった」って思えるぐらいやったほうが、精神衛生上いい。

 

「友達が紹介してくれれば…」なんてくだらないこと考えてるヒマがあるなら、その時間を行動に当てろ。

とりあえず、オレの電子書籍でも読んどけ。

 

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?