オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

逃げてもいいじゃないか?オレはあのクソ会社から全力で逃げるぞ!

先日、会社で昇給のための人事考課があった。

 

面接で結果を知らされたのだが、一人の上司からの評価が実にひどい。

点数も、コメントも。

 

オレは今、ブチ切れている。

 

スポンサーリンク

 

 

不当な評価

そのウンコヤローによると、

 

「自分からは何もしない」

 

んだそうだ、オレは。

 

何がムカつくって、こいつは以前オレに、

 

「見当違いのことばかりしてる」

 

って言いやがったからだ。

 

やってもやらなくても文句言うって、どういうことよ?

ただの粗探しじゃねーの?

 

てか、オレのことが嫌いなだけじゃねーか!

私情を人事考課に挟んでんじゃねーよ!

 

命の次に大事な金の話だぞ!

正当に評価しろや!

 

ふざけんなよ、クソッ!!!

 

心はだませない

「でも、遠からず会社なんて辞めるし。」

「こういう奴がいるって分かったことは、ある意味勉強だ。」

 

…と、前向きに考えようとしてみた。

 

けど、ムリ!

 

納得出来ないものは出来ない!

嫌いなものは嫌い!

 

どんなにもっともらしい理由を頭で考えても、心はついてこない。

 

前向き?成長?我慢?

 

んなこと知るか!

出来ねーもんは出来ねーんだよ!

 

ムリにやっても病気になる気しかしねー。

 

なら、出来ることをするだけだ。

 

なぜ悪い?

イヤな奴がいるから、そいつから離れる。

環境を変える。

 

「転職するの?

 どこの会社もそんなもんだよ?」

 

んなこた知ってる。

 

だから、起業する。

関わる人を自分で選ぶために。

 

やりたいことは分かんねーけど、やりたくないことははっきりしてる。

やりたくないことをやらないために、やる。

 

「そんなの逃げでしょ?」

 

逃げて何が悪い?

 

てかなんで起業するのに、大義名分が必要みてーになってんだ?

 

バカに使われるのがイヤだから自分でやる。

やりたいことなんてその後考える。

 

それでいいじゃねーか?

 

つーか、なんなんだよ、逃げって言葉は?

イヤなら逃げればいいじゃねーか?

 

戦ってうつ病にでもなることが勲章か?

そうならない、って言い切れんのか?

 

人生は有限

オレも、これ読んでるみんなも、いつ死ぬか分かんない。

 

極論でも何でもない。

朝、車にひかれて死ぬことも、寝てる間に心臓が止まることも、絶対ないとは言えない。

 

なのに、イヤな奴と関わってる時間なんて必要か?

 

死ぬ間際まで、

 

「また、今日もあいつと会うのか…

 イヤだなぁ…」

 

なんて、オレは思いたくねー!


とりあえず、オレは逃げるぞ。

全力で。

 

バカと関わるのはもううんざりだ。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!