オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

付き合った期間は関係なし!合わないならさっさと別れるべし!

調べ事してると、しょっちゅう「Yahoo!知恵袋」が出てくる。

 

で、ついつい調べたかったこと以外の相談も見てしまう。

仕事中にね。笑

 

この前は若い男性からの、

 

「付き合って半年になる彼女がいるんですけど、性格が合わなくて別れようかと思ってます。」

 

みたいな相談を読んだ。

 

回答がなかなか興味深いもので…。

 

一般的には「長く付き合う≒良いこと」という認識らしい

ほっとんどの人の回答がこんな感じ。

 

「半年付き合ったぐらいじゃ、まだ本当に合うか合わないかわからない。」

 

「付き合っているうちに人は変わるから、もう少し様子を見よう。」

 

「だれにでも良いところも悪いところもある。

 彼女の悪いところじゃなくて、もっと良いところを見るべき。」

 

…へぇ~、そうなんだ。

 

 

 

ついでに、この記事書く前に検索もしてみた。

 

オレは正直、長く付き合う必要なんてないと思うんで、「長く付き合う必要はない、合わなきゃすぐに別れた方がいい」みたいなことを書いてる人がどっかにいないかと思ってね。

 

そしたら、いない。

オレの調べ方が良くないのかもしんないけど、それにしても全くそういう記事が出てこない。

 

むしろ「長く付き合う方法」みたいな記事ばっかり出てくる。

 

なるほど。

 

一般的には「長く付き合う≒正しい」という認識があるらしい。

 

付き合った期間と相性は関係ない

だがオレはやっぱり、長く付き合う必要なんてないと思っている。

 

半年付き合って合わないように感じるなら、まず合わない。

さっさと別れて他の相手を探す方がお互いのためだ。

 

なぜって、オレや話を聞いた人の経験則と、この年まで人間観察してきた上での推測。

高い確率で当たるとも思ってる。

 

性格の合う合わないって、同性の友だちなどと同じでもう最初っから決まってる。

恋愛のような、異性間での深い付き合いはみんなあまり経験がないから(ありまくる人もいるけど少数だね)それがわからないだけ。

 

合わないと思ってた人と仲良くなることなんて、ほっとんどでないでしょ?

最初からなんとなく合う人と、徐々に仲良くなるのが普通でしょ?

 

恋愛でもそれ同じだから。

 

それに、長く付き合ったって人は変わらない。

 

よっぽどのことでもない限り、明るい人は明るいままだし、暗い人は暗いままだし、普通の人は普通の人のまま。

強いて言えば多少は変わることもあるけど、一時的に変わってもすぐに元に戻ったり、表面上変わっても根本的には変わってなかったりね。

 

合わないと思う人と長く付き合ってもいいことなんて何もない。

ずーっと合わないままだからだ。

 

時間のムダなんで、さっさと別れよう。

ちょっとの間は辛いかもしれないけど、長い目で見ればそれがお互いのためだから。

 

…ということも「オレ様婚活術」では書いているので、興味がある人はぜひ!

 

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?