オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

今すぐ幸せになりたいなら、ToDoリストならぬToWantリストを作れ!理屈はいいからとにかくやれ!

本屋で立ち読みしていたときのこと。

 

なんの本だったか忘れたが、

「To Doリストではなく、To Wantリストを作ろう」  

と書かれていた。

 

直感的に「これだ!」と思い、スマホのメモにTo Wantリストを作っていった。

ちなみにTo Wantリストとは、要するに「やりたいことリスト」である。

 

作ってみて、実感している。

これはものすごい発見をしてしまった、と。

 

To Wantリスト作るだけで、人生が楽しくなってしまったんだよ。

大げさじゃなくて、ホントに。

 

To Wantリストは作るだけで楽しい

To Wantリストは、作るだけでも楽しい。

 

「あれ食べたい!

 あそこ行きたい!

 そういえばあれもやりたい!」

 

なんて、ちょっと想像するだけでも楽しい気分になってくる。

 

さらにさらに…

 

スポンサーリンク

 

 

人ってのは、問いを投げると知らぬ間にずっと考えてしまう性質がある。

 

こういう経験ない?

「あれどうしよう、どうしよう…」と悩んでいたら、忘れた頃にパッと答えが思い浮かぶみたいな。

 

To Wantリストも同じで、作るとその後ずっと無意識でやりたいことを考えてしまう。

そして、やりたいことがどんどん思い浮かぶ。

 

作るだけで楽しい上に、作り続けてしまうのだ。

 

To Wantリストを作ると、ヒマな時間が楽しい時間に置き換わる

To Wantリストを作ると、すぐにでもできることも結構出てくる。

 

例えばオレの場合だと、「フランクフルトを食べる」なんてのがある。

 

「いや食えよ!」って話じゃん?

そう、その通り。

 

なので、

 

「じゃぁ、いつどこで食べようかな?

 まぁコンビニかな。

 どのコンビニがいいかなぁ…」

 

と思い、「コンビニ フランクフルト 比較」とかで検索してみる。

そしたら、「ミニストップのフランクフルトが美味しい」みたいな記事が出てきた。

 

「たしかに美味そうだ!

 ミニストップは会社の近くにあるから、ランチを軽めにして、買って会社で食えばいいか!」

と計画してその通りにする。

 

もう一つ例をあげると、「DA  PUMPの「U.S.A.」の振り付けを覚えたい」ってのもある。

これね。

 


DA PUMP / U.S.A.

 

「覚えてどうすんだ?」と自分でも思うが、理屈じゃねーんだよ!

 

とにかく踊れるようになりたいのよ、オレは!

いやだって、楽しそうじゃん!

 

なんで、ヒマな時間があると、YouTubeにあがってる振り付け練習用の動画見たり、家だったら踊ったりしてる。

これがねぇ、めちゃくちゃ楽しい!笑

 

…とこのように、To Wantリストを作ってヒマなときに見ると、そのヒマな時間がやりたいことをやるための計画や実行の時間に置き換わる。

ヒマな時間が充実した、楽しい時間になっていくのだ! 

 

理屈はいいから、To Wantリストを作ろう!

ということで、To Wantリストはぜひ作ってほしい。

 

やり方は簡単。

スマホでも手帳でもメモでもなんでもいいから、思いついたやりたいことを書いていくだけだ。

 

食べたいものでも、行きたい場所でも、遊びたいことでも、勉強したいことでもなんでもいい。

とにかく、思いついたら書く。

 

そしてたまにリストを眺め、できそうなことをやる。

いや、やるというか、やりたいことなのでやってしまう。

 

ただやりたいことのリストを作るという簡単な作業だが、人生が驚くほど充実する。

 

少なくとも、オレは充実している!

しまくっている!

 

伝わるだろうか?

オレの熱量は?

 

ここ最近書いた記事の中では、この記事を最も読んでほしい!

それぐらい役に立つからだ!

 

さぁ、今すぐTo Wantリストを作ろう!

 

てか、作れ!

理屈はいいから、とにかく作れ!

 

今すぐだ!