オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

いつも30点の人が50点取っても「たった50点じゃねーか」とバカにするクソヤローを相手にするな

東京大学物語という昔のマンガを読み返してたら、こんなシーンが出てきた。

 

f:id:oresama140630:20180815050057j:plain

 

いつも30点だった人が、がんばって50点とっても、「50点になっただけじゃねーか」とバカにされる。

 

こういうの、ある。

よくある。

 

がんばった人にケチつける奴は全員クズ

普段30点取ってる人が50点取ったらすごいことじゃんね?

 

平均が何点かなんてどうでもいい。

だれかと比べる必要もない。

 

ただ本人ががんばって、いつもよりいい点を取った。

そのことを褒めるべきではないだろうか?

 

スポンサーリンク

 

 

ところがこの世の中には、テメーのくだらねープライドを守ったり、ゴミみてーな優越感に浸るためだけに、がんばった人をバカにするクズが大勢いる。

 

20点も上がったのに、普通と比べてバカにする。

自分や、他のだれかよりできてないと見下す。

 

そういう目にはオレも何度となくあってきた。

 

くだらねーなぁ。

ホントくだらねーなぁ。

 

テメーのくだらない欲や見栄のために、せっかくがんばった人のやる気をなくさせる。

 

クズだ。

ホント、クズだ。

 

努力をバカにする奴の言うことは一切聞くな、なんなら関係を切れ

自分ががんばって多少なりできるようになったなら、なんであれそれは素晴らしいことなのだ。

 

普通よりできてないとか、まだ上がいるとか、そんなことはどうでもいい。

何か言ってくる奴がおかしいのだ。

 

だから、努力したのに文句言ってくる奴の言うことは一切聞くな。

なんなら、関係を切っちまってもいい。

 

そんな奴と付き合ったってロクなことがないからな。

 

何にせよ、最初は上手くいかない。

がんばったって、上手くいかないことも多い。

でも続ければ、徐々に上手くなるのだ。

 

当たり前だ。

 

バカなことを言ってくる奴の言うことはムシして、自分の努力を肯定する人とだけ付き合うか、自分で自分を肯定しよう。

 

最後に一応聞いとくけど。

 

このブログ読んでる人に、人の努力をバカにクズはいねーよな?