オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

勉強と仕事"じゃない"ことはチャンスだらけだから、がんばったほうがいいよ

ヨガがそれなりに上達してきた。

 

最初は体が硬すぎて、教室に行くたびにポーズを直されまくったのだが、最近はあまり直されない。

むしろ、「だいぶ良くなってきた」と褒められることが多くなってきた。

 

理由は簡単。

毎日、練習してるから。

 

続ければ上手くなるのだが…

朝会社に行く前と、帰ってきた後に、「太陽礼拝」というヨガではよく出てくるポーズと、苦手なポーズを練習する。

 

毎日そうしているうちに、できるようになってきたというわけだ。

 

スポンサーリンク

 

 

時間にすれば、短い。

一日15分といったところだろう。

 

だがそれでも、かなり上達している。

ヨガは人と比べるものでもないが、明らかに他の人より成長が早い。

 

ほとんどの人は週に一回ぐらい習うだけだろうからね。

それどころか、教室に来なくなる人も多いしね。

 

「勉強や仕事ではないこと」を毎日やる人はほとんどいない。

 

このブログだってそう。

婚活ブログ時代も含めると4年半以上、ほぼ毎日ブログを書いているが、そんな人はまずいない。

 

ブログを読む人がそれなりに増えたのは、オレの文章が上手いというより、ただ書き続けたからだ。

続けているうちに人目に触れる機会が増え、文章もある程度は上手くなっただけだ。

 

才能なんかない。

才能があったら、もっと読まれて儲けまくって、会社辞めてプロブロガー名乗ってるわ。笑

 

まぁ、それは置いといて。

 

勉強、仕事以外のことをがんばろう

学校の勉強や仕事は、みんなそれなりにはがんばる。

学校は毎日行かなきゃいけないし、仕事しないと食っていけないからね。

 

だが、それ以外のことをがんばる人は少ない。

非常に少ない。

 

だからただ毎日ちょっとやるだけでも、頭一個分抜きん出るのはそう難しくない。

 

そして、頭一個分抜きん出るとどうなるか?

 

自分に自信がつく。

毎日が楽しくなる。

少しは儲かったりもする。

 

オレのブログがまさにそう。

 

言いたい放題書き殴ってるだけで、多くの人に読まれる。

定期的に見ず知らずの人から熱い感謝のメールが届く。

月に数万円は儲かる。

 

それもこれも、オレからすればただ続けてただけのこと。

 

勉強と仕事以外のことはチャンスがゴロゴロしている。

 

がんばったほうがいいよ。

人生楽しくなるから。