オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

おい、お前!何となく生きてんじゃねーだろうな?

通勤中、電車の中でのこと。

 

中年太りでこぎたねースーツ着た、まぁよくいるタイプのおっさんが、よほど会社に行きたくないのかなんなのか、いきなりオレの目の前で溜息をついた。

そしたら、その息がオレの顔にかかった。

 

いや、これがホント臭かったんだよ!

もう何年も歯磨いてねーんじゃねーか?、って思うぐらい。

 

朝っぱらから何すんだ、このヤロー!!!

 

つまんねー人生なんて見ただけでわかる

そのおっさんに興味はない。

 

会社に行きたくなくて、でもだからって何をどうするわけでもない、ただ漫然とつまんなく生きてる、よくいるおっさんだ。

そんなもん、見りゃわかる。

 

スポンサーリンク

 

 

昔、知り合いの女がこんなことを言ってた。

 

「私、男は見た目で選ぶよ。

 だって、見た目から内面もわかるもん。」

 

そう、そうなんだよ。

つまんない生き方してる奴は、全身からつまんなさがにじみ出てる。

 

なんとなく生きるな!

ある程度の年数生きてっと、経験則でわかる。

 

つまんなく生きてる奴は、何も考えずになんとなく生きてる。

一人として、例外はない。

 

自分が本当は何をしたいかなんて考えない。

ただ毎日同じようなことをして、疑問にも思わない。

 

たまに考えてみたところで、行動しない。

いや、むしろできない理由ばかり考える。

 

イヤなことがあっても、ただただ耐える。

どうすればよくできるか、イヤなことを避けられるかなんて考えない。

 

そんなんだから、どうでもいい八つ当たりをする。

自分より弱い人を責めたり、陰湿なイジメをしたり、自分と何の関係もないニュースを批判したり怒ったりしてね。

 

くだらない。

ホントくだらない人生だ。

 

オレがそいつだったら、死にたくなるぐらいくだらないね。

 

生きてる意味なんて別にないと思うが、それにしたって毎日を少しでも楽しくしようとか、幸せになろうとか、そういう意志なり覚悟なりがないのが全く理解できない。

 

まぁもうそういう手遅れの奴らなんてどうでもいい。

 

これを読んでるお前らは、絶対になんとなくは生きるなよ!

 

どうすればいいか、常に考えて行動しろ!

間違えても諦めずに続けろ!

 

そのうち、幸せにぐらいはなれる!!!