オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

夏フェスが嫌い。音楽好きの元バンドマンであるにも関わらず…

オレは夏フェスってのが嫌いだ。

 

フジロックとか、サマーソニックとか、ロック・イン・ジャパンとか…今ちょっと調べたら年々増え続けて、なんかもうすげー数あるみたいだけど。

 

ところでオレは、音楽好きである。

バンドもやっていた。

 

なのに夏フェスは嫌いである。

 

なぜか?

 

熱中症でチケット代がムダになる

てかさぁ、なんで夏に外でライブする必要があるわけ?

 

暑くね?

今年とか暑すぎてもはや危険じゃね?

 

スポンサーリンク

 

 

もう10年以上前の話だ。

 

バンドサークルのメンバーと一緒に、サマーソニックに行ったのだ。

二日あったから、二日分のチケット買ってね。

 

そしたら、初日であっけなく熱中症

オレは意外にかよわいからな。

 

「まぁ一晩寝てりゃ治るだろう」と思ってたら、むしろ悪化した。

気持ち悪いわ、下痢が止まらんわで。

 

しかもその日は朝っぱらから「スリップノット」が出やがる。

 

f:id:oresama140630:20180729045946j:plain

 

なんかもう見るからに激しそうだろう。

そう、とても激しい。

 

ムリだ。

見たかったけど、ムリだ。

 

スリップノットのライブなんか見てもみくちゃにされたら、うんこをもらしてしまう。

いや、冗談抜きで。

 

ということで、帰った。

一日分のチケットがムダになった。

 

日焼けというより、もはやヤケド

それで懲りればよかったんだけど、どういうわけか翌年ロック・イン・ジャパンに行っちゃったのだ。

 

ちなみに、警備のバイトね。

突っ立ってりゃ金ももらえて、音楽も聴けるんだから得だろうと思って。

大学時代は金がなかったからな。

 

ところがところが、ただ立ってるだけってのが超キツイ。

 

立つ場所は選べないわけよ。

で、思いっきり日が当たってるとこで、一日13時間とかほぼ立ちっぱなしなわけ。

 

結果一日で日焼けというか、もはやヤケドみたいになって、顔が腫れあがった。

試合後のボクサーみたいになってるわけよ。

 

もう音楽どころじゃない。

 

てか、帰りたい。

でもバイトだし、ここ茨城だから簡単に帰るわけにもいかない。

 

社員さんに心配されながら、痛みをこらえて乗り切ったよ。

立ってて音楽を聴くのが、あんなにつらいと思わなかったわ。

 

プロって下手じゃね?

というわけで、夏フェスで散々な目にあったから嫌いって話なんだけど、もう一つ書いてないことがある。

 

オレさぁ、ライブ見てるとイライラしてくんのよ。

 

バンドにもよるんだけど、下手なバンドいるじゃん?

かっこつけてるけど下手なのもいるし、下手をウリにして有名になってるのもいる。

 

どっちにせよ、とにかく下手。

ギターとかオレより下手。

絶対下手。

 

なのに、オレより有名になってやがる!

キャーキャー言われてやがる!

 

くそー、ふざけやがって!

なんでオレが一般人で、あいつらが有名人なんだ!

 

…って思っちゃうから、夏フェスっつーかライブ全般あんまり好きじゃないって話で。

元バンドマンゆえに。

 

ま、ただの嫉妬だ。

 

以上。