オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

結婚しなくても幸せに生きていける人の特徴はこれ!…かも?

多くの人は結婚したほうが幸せになれると思っている。

(関連サイト:結婚すれば幸せになれるのか? | Happy Marriage

 

だが、みんながみんなそうではない。

 

ということで今日は、「こういう人は、別に結婚しなくてもいいんだろうなぁ」という話。 

 

肯定派と否定派は結婚したほうがいい

「結婚したい」と言う人はしたほうがいい。

本人がしたいんだから、そりゃそうだ。

 

「結婚なんてしなくてもいい」と言う人も、どうだろう?

 

なぜなら、世間からの「早く結婚しろ」という意見を受けての反感である場合が多いからだ。

言われるから反論してしまうけど、「結婚したいけど、できない」が本音である人もいそうである。

 

いずれにせよ、結婚を肯定する人も、否定する人も、まぁ結婚したほうがいいんじゃないか?と思う。

一回ぐらいはね。

 

結婚してやっぱりイヤだったら、その後は「結婚したけど離婚しました!私には向いてませんでした!」って力強く言えば、みんな黙るんじゃない?

 

スポンサーリンク

 

 

「えっ、そうなの?」と思う人は…結婚しなくていいかも

前にテレビを見ていて、驚いたことがある。

 

「多くの独身女性は、周りからの『早く結婚しろ』というプレッシャーにストレスを感じている。」

という話題に対し、ある独身の女性ゲストがポカーンとしていたのだ。

 

「えっ?そうなの?

 独身だと『結婚しろ』なんて言われるの?

 というか、結婚ってしなきゃいけないの?」

という雰囲気で、もはやその話題が不思議そうでさえあった。

 

作家の方だったので、世俗的なしがらみが少ないのかもしれない。

だから、世の中に「結婚すべき」という意見があることを知らなかったのかもしれない。

 

そのとき思った。

「こういう人は結婚しなくていい」ってね。

 

超マイペースで、人の話などほっとんど心の底から聞いていないとか(そういう人は本当にいる)、特殊な環境で生活していて「結婚したほうがいい」なんて言う人が身近にいなくて、本人も特に結婚したいとも思ってないのであれば、別に結婚しなくていい。

 

そういう人の数は少ないと思うが、まぁいないこともないだろう。

ということで書いてみた。

 

また、オレの意見は変わっていない。

多くの人は結婚したほうがいいと思っている。

 

前に作ったミニサイト、まだの人は読んでみてくれ。

 

happy-marriage.life