オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

失敗が全く怖くなくなる方法を、実体験を元に書いておく

先日、DMMオンサインサロンについて文句を言いまくっておいて…

(関連記事:DMMオンラインサロンの審査に申し込んだら、返事がマジで最悪だった

 

自力で始めようとして、半日でやめた。笑

(関連記事:オンラインサロンは半日でやめた

 

我ながら、ひどい。

笑っちゃうぐらい、ひどい失敗だ。

 

だが、オレはぜんぜん気にしていない。

 

失敗を気にさせる人・ものと関わらない

理由は簡単で、始めるときもやめるときも、だれにも言ってないし、だれの意見も聞いてないからだ。

 

一人で始めて、一人でやめたので、恥ずかしいも何もない。

 

もしかしたら、ネット上のどこかで何か言われてたかもしれないが、ツイッターFacebookもコメントは見ないし、オレへの連絡用のコンタクトフォームは注意事項が満載なのでオレを批判するようなメッセージはまず来ない。

 

スポンサーリンク

 

 

もうずっと、ネット以外でもそんな感じだ。

 

人の失敗を批判したり、笑ったり、責めたりする人とは付き合わない。

結構前に、全員切った。

 

仕事上の理由などで付き合わざるを得なかったとしても、ほとんど聞き流しているので聞いていない。

また最近偉くなってきたせいで、何か言われること自体が少ない。

 

失敗を気にさせるのは、人

結局、失敗するのが怖いとか恥ずかしいとか思ってしまうのは、人の影響なのだ。

 

だれかに笑われる、責められる。

事実身近にそういう人がいたり、過去そういう経験をしたから、失敗を恐れてしまうのだ。

 

だが、心ない奴らの意見をムシすれば、失敗なんて怖くもなんともない。

 

人が見てないところで転んだら恥ずかしい?

そんなことないだろう。

 

…あ、一つ忘れてた。

奥さんにだけはオンラインサロン始めて、「これは儲かりそうだ!」と意気揚々と話して、半日でやめた話をした。

 

「失敗した経験が次に生きるよ」的なことを言われて、「そうだね」って返して終了。

 

そういう人とだけ付き合えばいい。

人の挑戦を認めず、ただただ失敗をあげつらうようなバカと付き合う価値は何もない。