オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

DMMオンラインサロンの審査に申し込んだら、返事がマジで最悪だった

オンラインサロンをやろうと思い立って、DMM オンラインサロンの審査に申し込んだ。

サロンの開設には審査があるのだそう。

 

lounge.dmm.com

 

先日、オレの申し込みに対する返信があったのがだ、それが実にひどい内容だった。

 

慇懃無礼にもほどがある

メールはムカついてすぐに消したのだが、だいたいこんな感じのことが書かれていた。

 

・オンラインサロンはある程度の人数がいないと盛り上がらない。

 だから、初月50人は申し込んでほしい。

 

・50人は難しい。

 ツイッターのフォロワー数が多い有名人であっても、実際は1万人に1人ぐらいしか入らなかったりする。

 

・セミナーなど対面で勧誘すれば、もう少し人が入りやすい。

 

・あなたにそれができるのか?

 初月50人を達成するための計画を詳しく書いて送ってほしい。

 

このDMMオンラインサロンの社員が書いていることを簡単に言えば、

 

「無名のお前に50人集められんのか?」

 

ってことである。

 

ただそれだけのことを、ご丁寧に長々と遠回しに厭味ったらしくメールしてきやがったのである。

 

スポンサーリンク

 

 

頭が悪いとしか言いようがない

なんでこんなメールを送ってくる必要があるのだろうか?

 

普通に「サロン開設の依頼が多く、申し訳ありませんがご希望には添えません」的なことを書いてくればいいじゃないか?

それなら、一瞬ムカつきはするけど「まぁしょうがないな」で諦めるだけだわ。

 

あるいは、申し込みフォームに「初月50人以上集められる見込みがある方のみ、お申込みください」的なことを明記しとけばいいじゃないか?

そうしたら、「50人は難しいかな」って最初から申し込まなかったわ。

 

こんな失礼極まりないメールが来たら、DMMのサービスなんて一切使いたくなくなるし、ブログに文句の一つも書きたくなる。

 

丁寧に現実を教えてあげてお断りした気になってるんだろうか?

たぶん、そうなんだろうな。

 

マジで頭悪い。

 

落ちてよかった気さえする。

こんなバカが、審査結果を知らせるというデリケートな箇所の担当してる時点で、他の社員のレベルも知れている。

 

西野さんも書いてたけど、オンラインサロンなんて自力でできる。

 

lineblog.me

 

いちいち、失礼な会社に頼む必要はない。

 

オンラインサロンをやろうとしている人、初月50人絶対入れられるって自信がある人以外、DMMはやめたほうがいい。

ムダに不快な思いをするだけだ。