オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

やらなかったら、ただずっと都合のいい妄想してたんだな…

アラサーリーマンの「俺様婚活ブログ」を書いてたときの話なんだけど。

 

konkatsuman1217.blog.fc2.com

 

このブログが儲かってた。

今と比べると、アクセス数は1/10ぐらいしかなかったんだけど、多いときで月10万円ぐらい利益が出てた。

 

婚活についての記事を毎日書きつつ、記事の下に「この婚活パーティーがいいですよぉ」みたいな、アフィリエイトと呼ばれる広告を貼ってたんだけど、申し込んでくれる人が多くて、結構な利益になってた。

 

そんなとき、あることを閃いたんだ。

 

 

 

婚活口コミサイトを作れば儲かると思った

儲かってはいたけど、婚活も終わっちゃってネタがない。

いつまでも婚活ブログを書くわけにはいかない。

 

「どうしよう?」ってなったときに、婚活口コミサイトを作ろうと思った。

 

婚活している人たちから口コミを投稿してもらえば、オレ一人がブログで「この婚活パーティーはいいですよぉ」って書くより、説得力がある。

しかも、そのときそのとき婚活している人に書いてもらうわけだから、情報も新鮮。

 

「婚活ブログより儲かる!」と思ったんだよね。

 

そのときは…

 

本当に婚活口コミサイトを作ったら、儲からなかった

で、本当に作ったんだ。

 

最初は開発してくれる人を探したんだけど、ボランティアでやってくれる人はいないし、業者に頼んだら結構な金額になってしまう。

だから「自分で作ろう!」と思って、独学じゃできなかったから、オンラインのプログラミングスクールまで通って自分で開発した。

 

それが婚活・恋活口コミ評判サイト | KONKATSU WORLD

 

konkatsu-world.info

 

正直、

 

「婚活口コミサイトを作れば、最低でも月40~50万ぐらいの利益は出る!」

 

とか思ってたから、「これで会社辞められる!」ぐらいの気持ちでいたんだよ。

 

ところが、いざやってみたら儲からない。

 

理由は色々あって、婚活ブログほどアクセス数が取れないとか、ネガティブな口コミが多くてアフィリエイト広告から申し込んでくれる人が少ないとか、他にもあるのかもしれない。

ともあれ、儲からない。

 

あのときはガッカリしたよ。

 

プログラミングの勉強に費やした時間が1~2年ぐらい。

スクールに通うのにかかった費用が30万円ぐらい。

 

なのに、儲からない。

ぜんぜんではないけど、期待していたのに比べるとあまりにも儲からない。

 

「オレの努力は何だったんだ!」って怒り出したいような、泣きたいような、そんな気持ちだった。

 

やって現実を知るのが正しいとは、今は言えない

そんなわけで、今は他のWEBサービスをせっせと開発してる。

いつかどれかが当たると思いながらね。

 

よくさぁ「やらずに後悔するより、やって後悔したほうがいい」とか、「為せば成る」とか言うじゃない?

 

オレは、やって後悔して、為そうと思っても成ってない。

それでもよかったかと言われたら、そうとも言い切れないんだ。

 

やらなければ、夢だけ見られた。

夢っていうか、都合のいい妄想だけどね。

 

やって現実を知った。

おかげで夢はなくなった。

 

どっちがよかったかって、何とも言えないんだ。

 

今は、正直言ったら半ばあきらめモードで「作り続けてれば、一個ぐらい当たるかもしれない」ぐらいで、ただ淡々とプログラミングしてる。

やらずに「やればできる」って夢見てるだけでも、それはそれで悪くなかったのかもしれない。

 

「やってよかった」と思いたいから、今は少しでも可能性のありそうなことをやり続けるんだけどね。

 

さてと、今日も淡々とがんばりますか!