オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

自称「負け組」とは関わってはいけない

久しぶりにオレのブログへの批判の連絡があった。

 

ムカついてすぐに削除したのだが、内容は以下のような感じ。

 

・連絡してきたのは独身子なしの50代、自称「負け組」女性。

 

・いわく、結婚して子どもがいるから幸せなわけではない。独身でも子どもがいなくても、年下彼氏と付き合ったり、不倫したりして楽しんでいる女性もいる。

 

・本を読んでいるから偉いわけじゃない。ちなみに自分はマンガや雑誌しか読まない。

 

・以上のことから、オレのブログは薄っぺらい。

 

さて、このクソババアのクソさ加減を順を追って説明していこう。

 

勝手に被害妄想に駆られている

そもそもこのババアは、オレが書いてもいないことにキレている。

 

結婚については、

「結婚したほうが幸せになれる確率は高い」

「いい年で独身で幸せな人など見たことがない」

と書いてはいるものの、子どもについては「子どもがいたほうが幸せ」とは言い切れないという記事を書いたばかりである。

子どもがいれば幸せとは言っていない。

 

また、

「読書はしたほうがいい」

「オレは月に20冊は本を読む」

とは書いているけど、別に本を読まない奴はバカだとも、マンガや雑誌しか読まない奴はアホだとも言っていない。

オレもマンガは読むしね。

 

つまりこのババアは、オレが書いてもいないことまで想像して、勝手に被害妄想に駆られて文句を言っているのである。

 

薄っぺらいのはどっちだろうか?

 

スポンサーリンク

 

 

後先考えずに批判している

さらにすごいのは、オレを批判してきたという事実そのものである。

 

オレに連絡するには、基本的にはコンタクトフォームからするしかないのだが、下記の通りの注意事項が書かれている。

 

ブログや私個人に対する批判、または批判とも受け取れる内容、最初からタメ口など常識がないと思われる方からのご連絡は一切受け付けません。送られた場合、何らかの処置を取らせていただきますので、ご注意ください。

 

これ読んだら、普通は批判する気なくならない?

だって、何されるかわかんないじゃん?

 

もう一つすごいのは、キャリアのメールアドレスまで明記されていたことである。

テキトーなフリーのアドレスでも書いときゃいいものを、わざわざ個人が特定されかねないキャリアのアドレスを書いてくるとは…

 

怒り狂ってそこまで見なかったのか、元々先のことなど考えない性格なのかは知らないが、もう少し用心したほうがいいのではなかろうか?

 

…あ、オレ今ウソ言ったわ。

このババアがどうなろうが、知ったこっちゃねーわ。

 

もはや危ないので、関わらないよう考える

書いてもいないことまで勝手に想像し被害妄想に駆られ、後先考えずに見ず知らずのオレを批判してきた自称負け組ババアを一言で言うと「頭おかしい」。

 

意見が合わないブログなど読まずに、本人が言う通り、マンガと雑誌だけ読んで、年下の既婚者と楽しく不倫してりゃいいと思うのだが(こんな生き方が幸せだと言ってしまえる感性も理解不能)、そんな理屈は通らないだろう。

いやだって、頭おかしいから。

 

もはやムカつく通り越して、若干の恐怖を感じる。

 

こういう奴の同類に、犯罪をおかす奴がいそうな気がするのだ。

こっちは何にもしてないし、何も言ってないのに、「バカにされた」って刃物振り回すとかね。

 

自称負け組のコンプレックスの根深さと、理屈が通らない頭の悪さは、オレの想像のはるか斜め上を行くようだ。

絶対に関わらないで済むよう、今まで以上の対策を講じなければならない。

 

自称「負け組」の奴らは危ない。

みなさんもうっかり関わらないよう、気をつけてくれ。