オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

マンションを借りようとしたら「家賃保証会社を使ってほしい」と不動産屋から言われたんだが

今のマンションは、ちょっと会社から遠い。

副業収入も増えてきたので、「引っ越そう」と思って物件を探した。

 

良いマンションが見つかったことは見つかったのだが…

 

スポンサーリンク

 

 

申込書みたいのを書いて審査を待っていたら、不動産屋から電話がかかってきた。

 

「家賃保証会社を使ってもらえませんか?」

 

はぁっ?なんだそりゃ?

 

それ、だれも保証人になってくれない人が使うやつじゃないの?

保証人は大企業勤務の義父に頼んでるから、そんなの必要あるはずないんだけど。

 

 と思って聞いた。

 

「なんで使わなきゃいけないんですか?」

 

「大家さんがどうしても、ということなんです。」

 

「いくらかかるんですか?」

 

「家賃の半分ということで、8万円です。

 その後、毎年1万円ずつかかります。」

 

高っ!

なんだよ、それ!

 

つーか、そういう方針なら方針で、最初っからどっかに書いとけよ!

決めてから言ってくるとか、ムカつくんだけど!

 

「検討してから、また電話します。」

 

ということで、家賃保証会社とやらを調べてみたところ、出るわ出るわ、胡散臭い情報が…

 

不動産屋が家賃保証会社からキックバックもらってるとか。

家賃保証会社は、絶対に滞納しないような人にも入ってもらいたいとか。

 

 

つーかさぁオレ、投資用のワンルームマンション持ってんだわ。

大家なんだわ、オレ自身が。

 

その経験から言うと、入居者に家賃保証会社なんて使ってもらう必要ない。

なぜなら、家賃の5%払って頼んでる管理会社が滞納の保証もしてくれるから。

 

で、オレが借りようとしてるマンションにも同じような管理会社が入ってるわけ。

だから、大家が家賃保証会社使ってくれなんて言うわけない。

 

たぶんこの不動産屋が、てめーらの儲けのために家賃保証会社使えっつってんだわ。

勝手に大家のせいにしてなぁ。

 

なめやがって…

 

 

ということで、マンションは借りないことにした。

 

保証料ぐれー副業で稼いでるオレからすりゃぁ大したことねーけど、こんなふざけたこと言ってる奴だとまた何しでかすかわかんねーじゃん?

 

つーか、保証会社使えなんて言われること自体が気分わりーじゃん?

オレの年収が低いのかとか、保証人が信用できないのかとか、色々考えちゃうじゃん?

 

ホントムカつく話だわ。

不動産屋の社畜ごときが、この大家までやってる不動産セミプロのオレをだまそうとするとは…(断定はできないけど、おそらくそうだ)

 

 

てか、こういうのまたあるとムカつくから、借りるのやめて買ってやろうかと思ってる。

 

さて一気に稼いで、マンションぐらいキャッシュで買ってやるわ!

 

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!