オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

結婚するのは簡単!色んな既婚者見てると、心からそう思う

子育てしてると、自分たち以外の夫婦と出会うことが増える。

同じ育児をしている友達夫婦だったり、子ども向け用品の店や児童館でだったりね。

 

いくつもの夫婦を見て思う。

「結婚できる人の特徴」のような本やネットの記事が、いかに間違っていたかをね。

 

結婚できなそうな人も結婚している

よくある「結婚できる人の特徴」というと、ざっとこんな感じかな。

 

・ポジティブ

・人の話が聞ける

・我慢ができる

・趣味が充実している

・居心地が良い

・お互いを尊重している

・安定した職業についている

・清潔感がある

・女性らしい

 

 他にもまだまだありそうが、とにかく全部間違い。笑

 

 

 

人前で平気でお互いをののしり合う夫婦は普通にいる。

ポジティブじゃないし、我慢できてないし、人の話なんて聞いてないし、居心地だって悪いだろう。

見るからに清潔感がない夫もいれば、女性らしさがない妻もいる。

低賃金でも、非正規労働者でも、フリーランスでも既婚者はいる。

無趣味の人なんて腐るほどいる。

 

「結婚できない人の特徴」に当てはまりそうな人が、実際は結婚している。

いくら多数の人がもっともらしく結婚できる人の特徴を語ろうが、当てはまらなくても結婚している人がいる以上、間違いだ。

 

結婚するのは簡単だと言い切る理由

そもそも、30歳以上で5割以上、40歳以上だと7割以上の人が結婚しているのだ。

 

人口の半分以上が、結婚できる人の特徴に当てはまる「できた人」であるはずがない。

しょうもないのがいくらでもいるだろう。

 

保険金目当てで結婚して捕まった人とか見てみ?

見た目も良くなければ、人を殺してまで金を取ろうというのだから、性格なんて間違いなく極悪だ。

それでも結婚できてしまっているのだ。

 

その時点で結婚は難しくない。

だって、もうホントどうしようもない人でも結婚できているのだから。

 

ではなぜ結婚したくても結婚できない人がいるかって、ざっくり理由は二つ。

 

出会いが少ない。

高望み。

 

出会いがなければ、結婚しようがない。

さらに異性に不慣れになるので、数少ない出会いのチャンスが生かせない。

 

高望みは厳しい。

ある程度釣り合いってもんがあるからね。

普通の人がアイドルみたいな容姿の人と結婚するのはまずムリだ。

 

書くとただそれだけなのだが、出会いを作るのなんて面倒くさいし、「身の程をわきまえろ」という正論を受け入れたくもないので、妙なキレイごとじみた「結婚できる人の特徴」のような情報があふれてしまっている。

 

結婚できる人の特徴なんてウソはどうでもいいから、つべこべ言わずに身の程をわきまえて出会い作ってりゃいいのだ。

 

あなたの見た目が悪くても、性格がクソでも、結婚ぐらいできる。

こんなキツイ文章を平気で書けるオレでも、結婚ぐらいしてるしな。

 

もはや毎度恒例だが、今年本気で結婚したい人にはオレの電子書籍をオススメする。

 

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

キレイごとゼロなので、人によっては気分が悪くなるかもしれないが、 結果は出るはず。

 

とにかく、結婚なんて簡単だよ。

ほとんどの人が何にもしなくても結婚できちゃってるんだから、モテない人でも多少努力すればまぁ何とかなる。