オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

平気で嫉妬する人が理解不能。かっこ悪さに自分で気づかないの?

電車の中で、高卒と思しき若い男性の会話が聞こえてきた。

 

「大学生なんて、遊んでるだけじゃん?

 ホント、ムカつく。」

 

よく聞くよね、こういう話…。

 

スポンサーリンク

 

 

別に大学生が遊んでようが、真面目に勉強しようが、親の金で大学に行こうが、自分でバイトしながら学費を払おうが、この「大学生なんて」うんぬん言ってる男性の人生とは全く関係ない。

 

なのに、なぜこんな文句言ってるかって、ただの嫉妬だろう。

 

自分もホントは大学行って遊びたかったのに、できなかった。

だから嫉妬して、イチャモンつけてる。

 

世の中には、大学生に対してだけじゃなく、自分が劣等感を感じる相手に嫉妬心から文句を言う人っていっぱいいる。

 

美人やイケメンには、「美人(イケメン)って、大体性格悪いよね」。

勉強ができる人には、「勉強できる人って、なんか変な人多いよね」。

金持ちには、「金があれば幸せってわけじゃない!」。

 

こいつらは気づかないのだろうか?

こんなこと言ったところで、ただ嫉妬してるだけだと周りにはバレてることに。

 

気づいてないんだろうなぁ…。

気づいてたら、こんなかっこ悪いことできないもんなぁ…。

 

別に嫉妬するな、って話じゃない。

オレだってするので、嫉妬すること自体についてどうこう言うつもりはない。

 

ただ、嫉妬からの文句を周りに平気で言いまくり、そのことについてどう思われてるか、全く想像もしてなさそうなその無神経さが理解できないのである。

というか、自分が嫉妬してることにさえ、気づいてないような気がする。

 

…まぁ、オレはそういう人たちとは極力関わらないのみだな。

 

★★★

 

11/23(水)追記:月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!